月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
最新・最旬MDの価値提供
<日本橋高島屋 新しい自主編集ショップ>
 アイテム特化型の「ドレスアップクローゼット」と
 プレステージ雑貨「ギャラリールシック」
<伊勢丹新宿店 メンズ館 大規模リモデル>
 一人ひとりの要望に寄り添い“○○らしさ”を叶えるストアへ
<高島屋新宿店 新生・リビング>
 人が集い心も弾むオンタイムを「スタイルとアイテム」軸に編集
<松屋銀座本店「ル ランジェ」(ランジェリー&ナイトウエア)>
 都内百貨店最大級の約800平米に 「美と健康」と「良質な睡眠」に的
<小田急百貨店町田店 複合型百貨店が完成>
 3階に多彩なカテゴリーを揃え新たなファッションゾーン形成
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(109) 蔦川敬亮
見過ごせないジェンダー・フルイドと性別概念にとらわれないファッション
商いの実学・遊学・雑学 (166) 児玉千恵子
店舗ごとのエレガンスを花風にのせる
・ プロ販売員模試「卯月の雑学・歓談力テスト」
「奴雁」 (58) 渡辺 林治
<日本株の見方>消費悪化で株安に注意
流通メカニズムの解明(4) 六車 秀之
アメリカ「オレンジカウンティ」
マーケットデザイン理論に基づくSCの成立・成功
特別企画 <阪急メンズ東京 3月15日リニューアルオープン>
○カラーグラビア クリエイティブコンシャスな男たちの“冒険基地”発進
○本文記事 男の冒険心や創造力をかきたてる新しいデパートメントストアに進化
FIELD REPORT ◇三陽商会「エポカ ウォモ」
◇オーロラ「TOKIO HAT(トーキョーハット)」
◇コスモスベリーズ 機会ロスと固定客化に貢献
◇コーセー 「コスメデコルテ」
注目企業Interview コメ兵 石原卓児 代表取締役社長
国内外で事業領域を拡大 百貨店との協業を加速
ストレポ
FOCUS
◇インタビュー 平野 邦彦 氏(鉄道会館 代表取締役社長)
東京駅を舞台にした街づくり 全ての駅利用者に最高のサービスを提供
◇モリタウンとアウトドアヴィレッジ
40万坪の「昭和の森」に多彩な施設 超地域密着と体験イベント強みに
JOURNAL ○東急百、新規事業を積極化 あざみ野に食の小型専門店
○岡島、富士地域商社と組み山梨県の産品をブランド化 「共創型」へアクセル
○SC進化の潮流を象徴する イオンモールの増床・改装
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(59) 金田 祐吉
ベビー用品から小学校1年生前後に照準
固定客を増やして経営の安定化を
平成四文字熟語(114)三田村和彦
こころの健康を鍛える(114) キティこうぞう
アンガーマネジメント(2)
HOTLINE

○インフォメーションファイル (19/1.1〜19/1.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(19年1月合計)
○マーケット・株価データ(19年2月末) 他

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