月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
百貨店改革・店舗革新への提言
〇“百貨店らしさ”の再構築とは
「優れた商品・企業」と「目の肥えた顧客」の両面市場を睨む
北島 啓嗣

〇米国小売業崩壊に見る日本百貨店の未来
先行指標の終焉と日本百貨店の再・創造
宇都宮 吉宏

〇米国大手小売業の2019年の潮流
業界黙示録期を乗り越え次へ 拡大基調の5つのトレンドに注視
平山 幸江

〇2018年百貨店業界回顧
立地と店舗特性に応じた独自の次世代型百貨店創造への転換期

TOP
INTERVIEW
高島屋 代表取締役社長 木本 茂氏に聞く
21通りの「まちづくり戦略」と「グループ変革」で成長軌道を描く
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(106) 蔦川敬亮
時短・省力へのソリューションに
商機広がる新しい外食施設や簡単調理
商いの実学・遊学・雑学 (163) 児玉千恵子
活字を読み・人を読み・商機を読んで邁進する飛躍の年
・ プロ販売員模試
「服飾のゼネラリスト力テスト」
「奴雁」 (55) 渡辺 林治
<日本株の見方>“乱高下”時代が継続 臨機応変な経営を
【新連載】流通メカニズムの解明 六車 秀之
日本市場で伸び悩むウォルマート(西友)
実践!デジタル販促の巧技(11)
<2018年の回顧と19年の展望>
共有経済、リアルとの融合、ライブ配信を軸に活発化
特別寄稿 続・次世代百貨店像の考察 石田 順一
ストレポ
FOCUS
◇インタビュー 石井 圭 氏(JR中央ラインモール 代表取締役社長)
JR中央ラインモールの“街づくり”
「ノノワ」と「ののみち」で駅と高架下を一体開発
◇アリオ葛西
キッズとフードを拡充構造改革が奏功、成長へ
FIELD REPORT <アイティフォー>
百貨店業界に迫る“4つの壁”乗り越える最適解を提供
JOURNAL ○グローカルストアへの先陣 JR京都伊勢丹が食を増床
○幅広い世代を集客するパン催事が“新定番化” 生活提案型への進化競う
○高島屋、紳士の特選雑貨でライフスタイル型の新編集
COLUMN 【新連載】今月のヒトこと
川合 晶子さん(松屋 取締役上席執行役員本店長)
商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(56) 金田 祐吉
百貨店は「新生活文化産業」(2)
地方こそ郷土愛をメインに街づくりをリードせよ
平成四文字熟語(111)三田村和彦
こころの健康を鍛える(111) キティこうぞう
SOGIハラスメント
HOTLINE

〇メーカーズレポート
(三起商行/アデランス/ワールドグループ/ハリウッド化粧品/
 コーセー/カネボウ化粧品/にんべん/鼓月)
○インフォメーションファイル (18/10.1〜18/10.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(18年10月合計)
○マーケット・株価データ(18年11月末) 他

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