月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
巨大なモノ・コト発信拠点 催事場の魅力化
<高島屋日本橋店>
新規顧客開拓への千載一遇の好機
新館開業後、記念の食催事を4連打

<大丸東京店>
端境期に美術と食で新チャレンジ
「世界の酒」、データ分析が成長の鍵

<松屋銀座本店>
「熱烈な松屋ファンづくり」への窓口
8階と1階を基点に全館イベント化

<西武池袋本店>
百貨店の編集力、開発力、発信力に
エンタメ性を加え女性の五感に訴求

<東武百貨店池袋本店>
改革の初年度、13本の新企画を連打
若い女性とニューファミリーに的

<小田急百貨店新宿店>
集客と収益の向上と効率化に向け
一体化による新運営体制が軌道に

<京王百貨店新宿店>
「集客力強化」と「客層拡大」に貢献
夏には20数年ぶりの有料催事に挑戦

<東急百貨店東横店>
「渋谷らしさ」と「発見・情報発信」で
いつ来ても楽しい“行きたい場所”に

SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(105) 蔦川敬亮
広がるサブスクリプションサービス
利用者への価値提供が永続性の鍵に
商いの実学・遊学・雑学 (162) 児玉千恵子
街・町・まちの空が輝いて満ち足りて過ごしたい歳の瀬
・ プロ販売員模試
「歳末の装い力向上テスト」
「奴雁」 (54) 渡辺 林治
<日本株の見方>やはり、一旦ピークに
米国百貨店業界の最前線 サバイバル戦略の実態(最終回)
平山 幸江
若手企業家、小型サービス拠点……
新モデルへの挑戦始まる
実践!デジタル販促の巧技(10)
<そごう・西武「beauty24」>
神奈川県と「未病」の改善支援
企業価値や顧客の信頼を高める
ストレポ
FOCUS
◇2020年五輪に向けて動く東京の再開発プロジェクト
渋谷、丸の内、日本橋、品川で、高層複合ビル続々と
◇力増すアウトレットモール
三井アウトレットパーク木更津/
酒々井プレミアム・アウトレット
第3期増床が完成、広がる食とサービス
首都圏広域から集客へ
JOURNAL ○「新時代の百貨店」を創出へ
  三越伊勢丹の成長戦略始動
○“二次元”は2兆円の金脈
  作者を掘り下げて催事化に本腰入れる松屋
○新元号への思いも詰めた「平成最後」の百貨店福袋
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(55)
金田 祐吉
百貨店は「新生活文化産業」(1)
知的消費社会のトップとして常に提案とアピールを
平成四文字熟語(110)三田村和彦
こころの健康を鍛える(110) キティこうぞう
集団皿回し
HOTLINE

〇メーカーズレポート
(メリーチョコレートカムパニー/にんべん/エース/
クイーポ/ルック/川辺/マルショウエンドウ/市田)
○インフォメーションファイル (18/9.1〜18/9.30)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(18年9月合計)他
○マーケット・株価データ(18年10月末)他

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