月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
18年上半期の百貨店・SCの動向
大型店の潮流を掴む

<百貨店の優先的重点戦略>
「枠」を超え、価値創造に注力
中間層顧客の開拓・固定化カギ
<新規開業SC>
進む多様化、地域と共創が不可欠
街の賑わいと交流の拠点に
<百貨店18年上期売上高>
10都市けん引、前年実績を堅持
旺盛な訪日消費と富裕層下支え
<チェーンストア18年上期売上高>
マイナス幅改善も0.3%減に
主力の食料品は前年実績超え
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(102) 蔦川敬亮
食物販と飲食が渾然一体となって
体験価値を提供するグローサラント
商いの実学・遊学・雑学 (159) 児玉千恵子
ノイズなしの秋色の旋律と閃く贈り物
・ プロ販売員模試
「文化と芸術の装い力テスト」
「奴雁」 (51) 渡辺 林治
<日本株の見方>中国リスクに注視を
実践!デジタル販促の巧技(7)
シェアリングエコノミー<1>
三越伊勢丹「CARITE(カリテ)」
“常に繋がる、役に立つ”実現へ
まずは最新のドレスをレンタル
化粧品特集 【そごう横浜店】
化粧品売場9月17日グランドオープン
モノ、コト、サービスを網羅した
国内最大級の“遊び場”が完成
ストレポ
FOCUS
◇ビナウォーク/ららぽーと海老名
共同歩調で街に賑わい 海老名の発展に寄与
JOURNAL ○7月の衣料品売上げ2桁 課題残した2回目のセール
○高島屋の美の自主編集、施術と物販で新客開拓
○ららぽーと東海に初進出 「コネクトモール」創造
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(52)
金田 祐吉
新時代は百貨店がリードできる(3)
社内に活気を横溢させよう
平成四文字熟語(107)三田村和彦
こころの健康を鍛える(107) キティこうぞう
アロマテラピーでリラックス
HOTLINE

○インフォメーションファイル (18/6.1〜18/6.30)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング(18年6月、18年1)
○マーケット・株価データ(18年7月末)他

ページのTOPへ