月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
全国百貨店 2017年暦年売上高ランキング
企業別/店舗別
本誌調査:対象80社231店

10都市が牽引、3年ぶりの増
訪日外国人と富裕層が押上げ

SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(101) 蔦川敬亮
社交空間と化す「キッチン」を彩る、
デザインと機能に優れた新たな家電
商いの実学・遊学・雑学 (158) 児玉千恵子
端境期とは言えない価値創造の8月商戦
・ プロ販売員模試
「晩夏〜初秋へのカンフルテスト」
米国百貨店業界の最前線 サバイバル戦略の実態(9)
平山 幸江
サックス本店、化粧品を移設改装
ノードストローム、NYに初上陸
「奴雁」 (50) 渡辺 林治
<日本株の見方>米中貿易戦争が勃発
実践!デジタル販促の巧技(6)
そごう・西武「全国一斉母の日・父の日テスト」
動画再生回数130万に押し上げた
親子の心の交流と東大生の四苦八苦
ストレポ
FOCUS
◇インタビュー
椿 浩 氏(千葉ステーションビル代表取締役社長)
新生・ペリエ千葉 6月28日グランドオープン
地元の店、企業と共に“千産千消”促進
◇モレラ岐阜
今秋までに約半数の100店舗を改装
年間1000万人超えの集客目指す
FIELD REPORT ◇コスモスベリーズ
修理事業者をまとめ、広告媒体を改良
商機拡大と“輪”の強化を加速
◇山元
デザイン性に優れた什器が続々と
“プラスワン”引き出し収益性を向上
JOURNAL ○三越本店流のおもてなし第1期再開発10月24日完成
○京王新宿店、1階を拠点に
「おしゃれ女子プロ」が20代〜30代の開拓着々と
○銀座・有楽町の結節点に ヒューリックが新複合施設
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(51)
金田 祐吉
得手な分野から成長させよう
新時代は百貨店がリードできる(2)
平成四文字熟語(106)三田村和彦
こころの健康を鍛える(106) キティこうぞう
100円ショップから学ぶこと
HOTLINE

○インフォメーションファイル (18/4.16〜18/5.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング(18年5月)
○マーケット・株価データ(18年6月末)他

ページのTOPへ