月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
優先すべき営業戦略の要諦
―全国縦断レポート取材ノートより

〇改装の潮流
「美・食・雑貨」を成長のエンジンに
 カテゴリーバランス再構築 着々と
〇外商・地域連携の戦力化
エリア創生・深耕戦略の基柱
 サテライトの活用と進化も肝要
〇ヒトの価値化
販売員の豊富な知識や高い技術を
 パフォーマンスやコトへと昇華
〇新催事ヒットの法則
“百貨店らしさ”にとらわれず
 大胆にエンターテインメント性を深化
〇新領域への挑戦
 従来の百貨店の枠を超え新事業に参入
 専門店とのハイブリッド化も進む

SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(100) 蔦川敬亮
自分仕様の高感度な生活を創造する、
住まいのリノベーション欲の高まり
商いの実学・遊学・雑学 (157) 児玉千恵子
時と人と歴史が巡り合う集客策
・ プロ販売員模試
「夏商戦を乗りきる脳トレテスト」
「奴雁」 (49) 渡辺 林治
<日本株の見方>トランプ発言で右往左往
ストレポ
FOCUS
○イオンモール常滑
「屋外大遊園地」と「セントレア」が
家族連れと訪日客の一大集客装置
FIELD REPORT ◇アイティフォー
あらゆるCRM戦略の精度が向上
実店舗とECの両方を成長させる
◇ハイネット
そごう横浜店の新ショップに手応え
顧客システム見直し囲い込み
REPORT ユニー・ファミマを子会社化へ 伊藤忠の“一極”化の可能性
末岡麟太郎
JOURNAL ○4館体制の新・都市型SC 日本橋高島屋S.C.9月25日誕生
○大丸松坂屋、IoTに本腰 弁当をスマホ予約・決済
○ペリエ千葉6月28日完成 「衣・食・住」277店集積
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(50)
金田 祐吉
商売は生きた人間の産業
新時代は百貨店がリードできる
平成四文字熟語(105)三田村和彦
こころの健康を鍛える(105) キティこうぞう
ロードレイジ
HOTLINE

○インフォメーションファイル (18/3.1〜18/4.15)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング(18年4月)
○マーケット・株価データ(18年5月末)他

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