月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
大手百貨店 経営・構造改革の進捗度

<J.フロント リテイリング>
「非連続な成長」へ 小売の枠を超えた
“マルチサービス・リテイラー”に転換

<高島屋>
グループ結集した「まちづくり戦略」と
「次世代経営への転換」が着々と

<三越伊勢丹ホールディングス>
収益体質強化と事業構造転換に注力
「デジタル化」への変革がカギに

<エイチ・ツー・オー リテイリング>
関西ドミナント化戦略を基軸に
“生活総合産業の構築”を手堅く

SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(94) 蔦川敬亮
SNSでも拡散、習慣化への予感
「ハーフを祝う」新たなハレの機会
商いの実学・遊学・雑学 (151) 児玉千恵子
感謝・感激・歓喜の贈り物で決める年の瀬
・ プロ販売員模試「真冬の接待力向上テスト」
米国百貨店業界の最前線 サバイバル戦略の実態(6)
平山 幸江
ウォルマートとアマゾンが狙った経営資産
“ロイヤリティプログラム”
「奴雁」 (43) 渡辺 林治
<日本株の見方>株価上昇に力強さ
特別企画 高崎高島屋 全館改装9月27日グランドオープン
地方百貨店の理想像、好発進
ストレポ
FOCUS
○静岡中心部の商業施設相次ぎ大改装(上)
 快適な施設に一新 幅広い年代層を集客
パルシェ/新静岡セノバ/静岡東急スクエア/
マークイズ静岡/静岡マルイ&静岡モディ
○コピス吉祥寺
“街の止まり木”を目指し生活者との交流を深める
FIELD REPORT ◇コスモス・ベリーズ
百貨店の“家電復活”を後押し
特別招待会や社内販売会が好調
◇「Y&I,byハイネット」
高完成度のフルウィッグ新発売
特別寄稿 EU問題の論じ方
〜そこから見えてくる科学的思考の方法〜
長塚 四史郎
JOURNAL ○新たな存在価値を示せるか 小型店の開発・改装相次ぐ
○三越本店ならではの伝統工芸品の売り方と
 可能性開拓のツボ
○三井不動産が新ECモール リアルとネットの強み融合
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(44)
金田 祐吉
伝統事業の継承を考える(2)
偉大な2人が残した言葉
平成四文字熟語(99)三田村和彦
こころの健康を鍛える(99) キティこうぞう
ピーターの法則
HOTLINE

○インフォメーションファイル (17/9.1〜17/9.30)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング(17年9月)
○マーケット・株価データ(17年10月末)他

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