月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
攻める外商の商機創造

<そごう・西武 商事部>
従前の「枠」を越えた領域開拓へ
ブランドマーケティング部も新設

<高島屋 法人事業部>
「フルライン提案力」に磨きかけ
周年記念と株主優待特典に照準

<東急百貨店 法人外商事業部>
人材交流深めて電鉄と事業連携
「ひとつの東急」への新モデル始動

<東武百貨店 外商(法人&お得意様)>
セールスの意識・売り方改革と
グループ結束力の最大化に注力

<小田急百貨店 お得意様外商>
13年の新運営体制を起点に成長
関係性強化と掘り起こしさらに

<松屋 個人外商部>
「熱烈な松屋ファン」づくりの要衝
“企画型営業スタイル”に転換へ

SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(92) 蔦川敬亮
ファッション的満足を高揚させる馴染みの食
「グルメサラダ」の感度
商いの実学・遊学・雑学 (149) 児玉千恵子
商いの収穫期にはノスタルジーを添加して
・ プロ販売員模試
「収穫期の商い・自信力向上テスト」
米国百貨店業界の最前線 サバイバル戦略の実態(5)
平山 幸江
サックスフィフスアベニューの最新キューレーション
【新連載】実践!デジタル販促の巧技
三越伊勢丹「ゼニッター」
違和感を与えない徹底した“つくり込み”でファンを誘引
「奴雁」 (41) 渡辺 林治
<日本株の見方>北朝鮮情勢で一進一退
ストレポ
FOCUS
○切磋琢磨しながら持続的成長に挑む
 ららぽーと柏の葉/流山おおたかの森S・C
○進化を遂げるエキナカ(下)
 新宿駅と千葉駅 独自性と地域重視に徹す
 ルミネ「ニュウマン」/
 千葉ステーションビル「ペリエ千葉エキナカ」
JOURNAL ○上野御徒町を活力ある街に 「シタマチ・フロント」始動
○売れ筋の「コト」強化とMDの幅や奥行き広げ
カタログギフトを拡販
○パルコ、おとなの新屋号で東京23区内に44年ぶり新店
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(42)
金田 祐吉
商店経営が変わった  全ての社員の意識改革を促す
平成四文字熟語(97)三田村和彦
こころの健康を鍛える(97) キティこうぞう
サラダ・ボウル社会
HOTLINE

〇メーカーズレポート
(ルック/アデランス/三陽商会/カインドウェア/デサント)
○インフォメーションファイル (17/7.1〜17/7.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング(17年7月)
○マーケット・株価データ(17年8月末)他

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