月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
百貨店らしい歳時記の創造

<そごう横浜店/サマーカレッジ>
大人も、子供も、親子でも 遊び、学び、楽しむ体験の場

<高島屋/ランドセル>
4月よりECと店頭で始動 ゴールデンウィークにも「山」

<伊勢丹新宿本店/夏の恵方巻>
年4回の節分の日に着目 家族で楽しめる「集いの食」

<松屋銀座本店/銀座ゆかたWEEK>
街と名店との連携強め着用する場を随所に創出

<西武池袋本店/ラン活講座>
学校生活の必需品に照準 最適なタイミングで訴求

<松坂屋上野店/母と楽しむ落語&食事交流会>
心にゆとりをもたらすコト 一緒に過ごし想い出を共有

<東武百貨店池袋本店/ハッピー ファミリーウイークス>
「お仕事体験」を軸に三世代向けイベント連打

<京王百貨店新宿店/キッズフリーマーケット>
売り手も買い手も子供だけ 社会性を養う学びを提供

<小田急百貨店新宿店/みんなでウオーク&チャレンジ!>
ウエルネスの高まりに的 老若男女を問わない参加型

<東急百貨店/hug&ethical(ハグ&エシカル)>
「rooms」とタイアップ 現代流ロハスをさりげなく

SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(91) 蔦川敬亮
体験意欲への働きかけと写真映え
特別な新・氷菓にみるヒットの法則
商いの実学・遊学・雑学 (148) 児玉千恵子
創作意欲と食欲にレトロ感を足してみる
・ プロ販売員模試
「和のくらしとテーブルコーディネイト力テスト」
「奴雁」 (40) 渡辺 林治
<日本株の見方>内閣改造で追い風を期待
化粧品特集 ◇そごう・西武
キメ細かい情報発信と連携の強化が快走の原動力
ストレポ
FOCUS
○進化を遂げるエキナカ(中)
 時間消費と地域対応強め、機能性・利便性さらに向上
 JR東日本ステーションリテイリング/JR東日本リテールネット
JOURNAL ○首都圏戦略の一番バッター そごう千葉店ジュンヌ改装
○真夏・猛暑日は手アツく 割引や増量、ひんやりで客足を呼び込む
○上半期、10都市がプラスに 免税けん引、低迷続く衣料
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(41)
金田 祐吉
面白い商売を開発する時代
今からでも遅くない。「即実行体質」を目指せ
平成四文字熟語(96)三田村和彦
こころの健康を鍛える(96) キティこうぞう
夜廻り猫
HOTLINE

〇メーカーズレポート
(ハイネット/資生堂/アルビオン/カネボウ/SK-2/
 コーセー/アユーラ)
○インフォメーションファイル (17/6.1〜17/6.30)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング(17年6月・17年1〜6月合計)
○マーケット・株価データ(17年7月末)他

ページのTOPへ