月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
攻めの営業戦略の要所
―全国縦断レポート取材ノートより―

〇改装の潮流
婦人服売場の活用と活性化に的 クロスMDの新編集ゾーン続々と

〇ドミナントエリア戦略
外商起点に富裕層市場に攻勢 商圏深耕の拠点と化す小型店

〇プロジェクトチーム活用
具現化までの工夫や苦労が人材を“人財”へと磨き上げる

〇地域活動と街づくり
創業・開店の周年企画を契機に 街との結束力をより強固に

〇顧客視点の働き方改革
顧客との結び付きを強め、従業員の活躍と研鑽の場を創出

SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(89) 蔦川敬亮
スタンダード志向の強まりと重なる安心を希求するマインドの持続性
商いの実学・遊学・雑学 (146) 児玉千恵子
カーテンコールが止まない商いの夏の陣
・ プロ販売員模試「盛夏の商い・トッピング力テスト」
「奴雁」 (38) 渡辺 林治
<日本株の見方>18年への上昇再開の兆し
ストレポ
FOCUS
快走続ける仙台の新SC(上) 開業2年目の正念場
エスパル仙台/仙台パルコ/セルバ・セルバテラス
<SC改革の進捗と方向性>
「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」
今秋の第5期増床・改装で日本一のアウトレットに躍進
FIELD REPORT ◇アイティフォー
地方百貨店“共通インフラ”目指しユーザーの輪を広げるRITS
◇西陣美術織工房
オートクチュール西陣肖像織 記念日に贈る究極の“ありがとう”
REPORT 2020年を目途に施行へ 民法、約120年ぶりに抜本改正
末岡麟太郎
JOURNAL ○東館と駐車場を市に譲渡へ 米子高島屋が挑む新モデル
○抽選会でエンタメ追求
 町田・日吉の東急で進む新たな買い回り促進策
○創業30周年を迎えたロフト 銀座に次世代向けの旗艦店
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(39)
金田 祐吉
高島屋の健闘に拍手を送りたい 正道の自力商売に活路を求める
平成四文字熟語(94)三田村和彦
こころの健康を鍛える(94) キティこうぞう
仕事の目的意識と働きがい
HOTLINE

〇メーカーズレポート
(ハリウッド化粧品/オンワード樫山/ルック/銀座マギー/
 西川産業/クイーポ/エース)
○インフォメーションファイル (17/3.16〜17/4.30)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング (17年4月)
○マーケット・株価データ(17年5月末)他

ページのTOPへ