月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
大型商業施設の趨勢

〇日常的かつ身近なライバルを再考する
 北島 啓嗣
〇「もう1つあって欲しい」、「もう1つ成立する」SC
 六車 秀之
〇わざわざ足を運ぶ価値の追求と提供カギ
 西川 立一
〇<今春開業の大型商業施設>
  特別な場とコト発信で新しい価値提供を競う

SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(88) 蔦川敬亮
惣菜・弁当の概念を超える潜在需要 手間暇かけず美味しいものを食卓に
商いの実学・遊学・雑学 (145) 児玉千恵子
エメラルドからパールの季節はまるでラ・ラ・ランド
・ プロ販売員模試「旬と極みの色活用テスト」
地方百貨店のための地域活性化論(最終回) 内海里香
生活スタイルそのものの「地域価値」をテコにした百貨店の変革と可能性
「奴雁」 (37) 渡辺 林治
<日本株の見方>世界経済に不透明感
ストレポ
FOCUS
<商業施設を盛り立てる人気テナント>
都市部、百貨店への出店に拍車快進撃続ける「ニトリ」の成長戦略
<SC改革の進捗と方向性>
■コクーンシティ
さいたま新都心を“人が集う”街に 訪れるたびに驚きを提供
CLOSE UP ■マロニエゲート銀座2&3 3月15日グランドオープン
働く女性とおしゃれママが集う 銀座で華やかな存在価値を発信
JOURNAL ○設立10年を新たな出発点に 非連続な成長に挑むJFR
○本格化する婦人靴改革
 オシャレ、高機能、値頃“3種の神器”で惹き込む
○CCCが相次いで創出するカルチュアインフラの魅力
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(38)
金田 祐吉
絶対に勝てる!百貨店商法 モノに恵まれた先進国のニーズとは
平成四文字熟語(93)三田村和彦
こころの健康を鍛える(93) キティこうぞう
エンプティチェア
HOTLINE

〇メーカーズレポート
(西川産業/ハイネット/三陽商会/ナイガイ/
 スキャンデックス/ル・クルーゼ)
○インフォメーションファイル (17/2.1〜17/3.15)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング (17年2月)
○マーケット・株価データ(17年3月末)他

ページのTOPへ