月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
最新・最旬の特徴化MD

〇高島屋新宿店 「ウェルビーフィールド」
 心とカラダの両面から整える
 心地良いモノ・コトを総合的に網羅
〇大丸東京店 「Lib Tokyo」(リブトーキョー)
 服、雑貨、植物、カフェ、書籍を一体化
 都会の真ん中でコミュニティ創出
〇そごう・西武 「リミテッドエディション@オフィス」
 働く女性の困りごとを起点に開発
  「使えるキチンと服」がNBに波及
〇大丸神戸店 「リビング全面改装」
 4つの新編集を核にシーン別で 暮らしの幸せを共感できる環境へ
〇三越銀座店
 紅茶、ショコラ、ベーカリー
 進化する最旬グローバル百貨店の食のアイテムナンバーワン戦略
〇高島屋日本橋店 「ハローベビーサロン」
“3世代ファミリーの玄関口”に
  「出産準備、おうち、おそと」で編集
〇小田急百貨店新宿店 「Gentleman's Closet」(ジェントルマンズ クローゼット)
 パターンオーダーを中心に「心地良さ」と「自分だけ」を提供

TOP INTERVIEW エイチ・ツー・オー リテイリング 代表取締役社長 鈴木 篤氏 に聞く
グループ成長と生活総合産業構築を軸に
“関西ドミナント化戦略”に拍車
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(87) 蔦川敬亮
日本原産とクリエイターの融合が新種のエキサイティング業態を創出
商いの実学・遊学・雑学 (144) 児玉千恵子
なごみの春ギフトとお迎えもてなす人
・ プロ販売員模試「商いのリ・スタート ゼネラル総合力テスト」
地方百貨店のための地域活性化論(10) 内海里香
新しい生活スタイル提案と営業革新にも繋がる「ポートランド」フェア
米国百貨店業界の最前線 サバイバル戦略の実態(3) 平山 幸江
ノードストロームのリーダー的オムニチャネル戦略の真髄
「奴雁」 (36) 渡辺 林治
<日本株の見方>膠着状態後の急変に注意
ストレポ
FOCUS
進化を遂げる100円ショップ 安さに感動や驚きを付加
REPORT アマゾンフレッシュ日本に上陸か 食品スーパーと物流に激震 末岡麟太郎
FIELD REPORT ◇日本惣菜協会
食の安全を守る制度が続々 「デリカアドバイザー」が担う大きな役割
◇アデランスグループ
女性用ウィッグ事業の競合が熾烈 基幹ブランドをテコ入れし攻勢へ
◇コーセー
国内外で快進撃続く「コスメデコルテ」 メイクが牽引、新客リピート率も向上
JOURNAL ○構造改革、選択と集中に 新体制で挑む三越伊勢丹
○好スタートを切ったプレミアムフライデー“百貨店らしさ”鍵に
○東京ミッドタウンが10周年 日本の美しい価値を深化へ
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(37)
金田 祐吉
信頼される商法を堅持せよ 店頭を素早く、精確に察知する
平成四文字熟語(92)三田村和彦
こころの健康を鍛える(92) キティこうぞう
ストレス対処能力「SOC」(その5)
HOTLINE

〇メーカーズレポート
(コーセー/デサント/西川産業/ルック/にんべん/
 ナイガイ/サントリービール/キリンビール)
○インフォメーションファイル (17/1.1〜17/1.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング (17年1月)
○マーケット・株価データ(17年2月末)他

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