月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
押さえたい改装の勘どころ

<総論>
客数と客層の拡大を第一義に 問われる変化適応力と独自性
<松屋銀座本店 3階 キャリア婦人服>
国内アパレルブランド拡充し高感度な働く女性の誘引図る
<小田急百貨店新宿店 本館B2 和洋菓子>
パーソナルギフトの多様化に的 新たな「東京みやげ」を共同開発
<東急百貨店 ShinQs B3・B2 フード>
「デパ地下」の“最先端”目指しあらゆる業種・業態の強みを融合
<高島屋港南台店 全館改装>
郊外型百貨店の新モデル構築へ 「ニトリ」との相乗効果の継続が鍵

TOP INTERVIEW 京急百貨店 社長 上野 賢了 氏 に聞く
 10年先と将来の品川再開発を見据え、経営基盤の強化と人材育成に注力
特別企画 <京急百貨店 開店20周年>
“これからは上がってゆく運命”へ
FIELD REPORT <ルック>
31年目を迎えた「KEITH」 フェアとイベントを連打
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(82) 蔦川敬亮
新しいファッション価値を持った“和洋混交きもの”への関心の高まり
商いの実学・遊学・雑学 (139) 児玉千恵子
和洋の芳香と美味で心が解き放される空間
・ プロ販売員模試「暮らしのゼネラリスト能力テスト」
地方百貨店のための地域活性化論(5) 内海里香
様々な分野で活躍するポートランドの女性起業家たち
「奴雁」 (31) 渡辺 林治
<日本株の見方>株高再開への底固め続く
特別寄稿 <EU地域経済統合とユーロ圏の問題> ユーロは崩壊するのか
長塚四史郎  
JOURNAL ○中間層の消費低迷浮き彫り 下期見通し厳しく下方修正
○接点の拡大と新客開拓へ 有料会員制サロンを開設した三越伊勢丹
○アジア顧客との接点拡大へ 各業界の最大手がスクラム
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(32)
金田 祐吉
良品を売り続ければ必ず勝つ お客様への「正しい信用」を第一に(2)
平成四文字熟語(87)三田村和彦
キラキラ★ママ
稲垣佳誉子 さん(京王百貨店新宿店)
こころの健康を鍛える(87) キティこうぞう
4つのソーシャルサポート
HOTLINE

○メーカーズ・レポート
西川産業/トモエ商事/三陽商会/アデランス
○インフォメーションファイル (16/8.1〜16/8.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(16年8月)
○マーケット・株価データ(16年9月末)他

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