月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
重み増す催事場の戦略化

<西武池袋本店>
コンテンツの深掘り、エンタメ性、地域との親和性、情報の伝え方が鍵

<高島屋日本橋店>
上質な暮らしと文化の発信を軸に新しい顧客層の開拓も積極化

<小田急百貨店新宿店>
集客の最大化と効率的運営を確立へ 3店統合の「横串」機能が軌道に

<東武百貨店池袋本店>
ターゲットの明確化と共に全館の販売施策との連動を強める

<松屋銀座本店>
増加する子育てファミリーに照準 キャラクター催事で惹き付ける

<京王百貨店新宿店>
既存催事のブラッシュアップと幅広い世代の集客力向上が不可欠

<東急百貨店東横店>
常識にとらわれず顧客起点を徹底 面積4割減でも売上げ右肩上がり

<大丸東京店>
駅立地と店舗特性の強み活かした集客と収益性のバランスを追求

FIELD REPORT <アデランス>
京王百貨店新宿店フォンテーヌコーナーを改装
ゆとりとプライベート感を両立
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(81) 蔦川敬亮
ミージェネレーションが生み出す原体験復活型消費の広がりと可能性
商いの実学・遊学・雑学 (138) 児玉千恵子
帰ってきた貴族の美学とおもてなしの心
・ プロ販売員模試「販促と購買力の向上パワフルテスト」
地方百貨店のための地域活性化論(4) 内海里香
日常的に賑わうポートランドのネイバーフッドの存在感
「奴雁」 (30) 渡辺 林治
<日本株の見方>いよいよ上昇再開か
リテールe-ビジネスの未来予想図(60)
カスタマー・コミュニケーションズ 米倉裕之 社長 に聞く
確たる顧客基盤を有す百貨店はビッグデータとの親和性が高い
REPORT 業績低迷続き、店舗閉鎖も加速 GMS改革 待ったなし
末岡麟太郎
JOURNAL ○郊外店モデルの確立に挑む 新生・港南台高島屋が船出
○マロニエゲート3館化 新たな局面に突入する銀座・有楽町の競合
○広域観光リゾートに進化へ 御殿場アウトレットが増設
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(31)
金田 祐吉
都市の発展や人との絆を伝えよう 百貨店を愛し続けた体験記より(2)
平成四文字熟語(86)三田村和彦
こころの健康を鍛える(86) キティこうぞう
自己充足的コミュニケーションの重要性
HOTLINE

○メーカーズ・レポート
エース/西川産業/ワコール/トリンプ・インターナショナル・ジャパン/
エキップ/パンドラジュエリージャパン/ジャン=ポール・エヴァン ジャポン
○インフォメーションファイル (16/7.1〜16/7.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(16年7月)
○マーケット・株価データ(16年8月末)他

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