月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
郊外店ならではの特徴化MDの磨き方

〇総論
〇東急百貨店たまプラーザ店 「コスメ&ビューティー」
 「生活シーン刺激型」の発信拠点 テラスとの一体化さらに強める
〇伊勢丹立川店 「スライス オブ ライフ」「リ・スタイルTOKYO」
 ワンフロアに衣・食・住・美を集積 高感度な30?40代のニーズを網羅
〇高島屋玉川店 「ベルナチュレール」
2年目に急成長、女性惹き付けるナチュラル・オーガニックに商機
〇西武所沢店 「リミテッドエディション エリアモード」
 エリア特有のライフスタイルや需要を深耕、地元愛を引き出す
〇京阪百貨店 「トラディショナル スタンダード」
 「上質な日常着」で“らしさ”追求 今後の売場改革への試金石に

ストレポ
FOCUS
大改装で「食」を強化するSC
母と子、3世代の集客力高める
Series 街づくりを見据えたSC戦略(7)
500店舗超を刷新したイオンレイクタウン
REPORT 末岡麟太郎  
マーケティングとMDの要諦 「世代」ごとの消費行動と攻略
FIELD REPORT <ハリウッド化粧品>100周年見据え成長戦略
新ブランドと旗艦店で新客開拓に本腰
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(76) 蔦川敬亮
家庭生活にまつわる様々なコトを趣味的に掘り下げて楽しむ生き方
商いの実学・遊学・雑学 (133) 児玉千恵子
花と和草(にこぐさ)の組曲を奏でる演出家
・プロ販売員模試「食のマナーと服飾知識」テスト
「奴雁」 (25) 渡辺 林治
<日本株の見方>中国人民元の動きに注視
第3次流通大変革と近未来のSC(3) 六車秀之
SCの多様化時代と近未来型
JOURNAL ○Jフロントと千趣会が挑む 婦人オムニブランド好発進
○書店で次世代客を開拓 相乗効果の最大化へ 連動や相互送客に本腰
○紀尾井町や所沢駅で進む西武グループの大型開発
COLUMN キラキラ★ママ
稲垣真里会 さん(三越銀座店)
商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(25)
金田 祐吉
実力勝負、待ったなし! 商売の本質は少しも変わっていない
平成四文字熟語(81)三田村和彦
こころの健康を鍛える(81)ノーシーボ効果
HOTLINE

○メーカーズ・レポート
 アデランス/西川産業/アルビオン/ミキモト コスメティックス/
 西川リビング/にんべん/中村屋/ポンパドウル
○インフォメーションファイル
 (16/1.1〜16/1.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング
 (16年1月、SC15年1〜12月合計) 他

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