月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
留意すべき営業施策の要諦

〇継続的なリニューアル
 展開分類の基軸の再構築から問われる
 柔軟かつ迅速な対応力
〇自主MDの拡大と完成度向上
 値頃価格から上質まで多様化 国内産の魅力発信にも注力
〇リアルとネットの融合
 全社挙げての戦略・戦術が不可欠
  拡大ステージへの基盤整備 着々
〇広がるコラボ領域
 取引先、学生、地域と連携強めモノづくりと独自性を深める
〇“外”と“内”でシニアに近付く
 発想の転換でロイヤルティを高める
  老人ホームに訪問販売、バス送迎
〇イベント・催事の仕掛け方
 北海道展、周年事業を武器に他店を圧倒する集客力に磨き

■化粧品特集 伊勢丹立川店
独自の手法で“人間力”磨きいつも頼れる、面白いを実現
ストレポ
FOCUS
<国を見据え出店続ける人気テナント>
創業40周年を機に攻勢かける東急ハンズ
Series 街づくりを見据えたSC戦略(6)
大阪で勢い増す注目SC-2
FIELD REPORT アデランス 「ルネオブパリス by フォンテーヌ」
SC軸に拡大続け10店舗 高感度な40〜50代を魅了
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(75) 蔦川敬亮
スポーツとタウンの融合が創造する新領域
「アスレジャー」の広がり
商いの実学・遊学・雑学 (132) 児玉千恵子
花信風(かしんのかぜ)が運んでくる華やかな装い
・プロ販売員模試「旬の歓談力向上」テスト
「奴雁」 (24) 渡辺 林治
<日本株の見方>マイナス金利で一時反発へ
第3次流通大変革と近未来のSC(2) 六車秀之
SCの変遷と流通大変革
リテールe-ビジネスの未来予想図(58)
< ツカモトコーポレーション>
袖・卒業衣装のウェブレンタルサイト
女性の心理をくすぐるメニュー 熱視線注がれる「ゆめレン」
JOURNAL ○15年売上げ4年ぶりに減 地域・品目間の格差 鮮明に
○お得意様づくりと新客獲得の起点と化す
 婦人肌着ならではの販促
○開業3周年の「KITTE」 今春、博多と名古屋に進出
COLUMN キラキラ★ママ
田中 牧子 さん(松屋銀座本店)
商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(24)
金田 祐吉
感動した山本・大西両社長の講演
ストアーズ社の創業60周年記念に思う
平成四文字熟語(80)三田村和彦
こころの健康を鍛える(80)オートクライン
HOTLINE

○メーカーズ・レポート
 資生堂/エキップ/コーセー/アルビオン/
  マックス ファクター/ハリウッド化粧品/
  ポーラ/アユーラ
○インフォメーションファイル
 (15/12.1〜15/12.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング
 (15年12月、12年1〜12月) 他

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