月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
“百貨店版オムニ”形成への助走

<インタビュー>
〇三越伊勢丹HD
 顧客とのコンタクト拡大の徹底と
 より魅力的なECサイトの構築図る
〇高島屋
 百貨店・高島屋の強みの最大化柱に
 「本格始動」2年目の進化、発展目指す
〇大丸松坂屋百貨店
 今秋から来春にかけECサイト刷新
 基盤整備し次の成長のステージへ
<ケーススタディ>
〇地方百貨店 現状と課題
 懸念強まる顧客基盤の先細り
 改善へトライ&エラーが活発化
〇そごう・西武
 ICTの活用で時短・便利を進化
「いつでも、どこでも、何でも」に迫る
〇大丸松坂屋百貨店
 あらゆるチャネルを最大限に駆使
 利便性と満足度で次世代顧客を開拓

■SRトピック 2016年に開業する商業施設と話題の店舗
Series 街づくりを見据えたSC戦略(5)
大阪で勢い増す注目SC
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(74) 蔦川敬亮
ロストジェネレーションを先導役に
生活観にも広がる「ノームコア」
商いの実学・遊学・雑学 (131) 児玉千恵子
ユーモアと商売センスが開花する行事育
・プロ販売員模試「春の行事育ブラッシュアップ」テスト
「奴雁」 (23) 渡辺 林治
<日本株の見方>米国の政策で株安へ
【新連載】第3次流通大変革と近未来のSC 六車秀之
流通業界最強の業態としてのSCの成立メカニズムと実態
FIELD REPORT ドンク
120周年に向けて攻めのスタート
JOURNAL ○大型複合施設の開業こそ地域と歩む成長戦略の商機
○集客力向上のカギは屋上の“エンタメ化” 新たな発想が続々と
○松屋銀座2つの新別館がインバウンド消費捉える
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(24)
金田 祐吉
命令形企業の崩壊時代! 1人ひとりの自発力の育成を
平成四文字熟語(79)三田村和彦
こころの健康を鍛える(79)くれない族
HOTLINE

○メーカーズ・レポート
 メリーチョコレートカムパニー/モロゾフ/
 シュゼット/薬糧開発
○インフォメーションファイル
 (15/11.1〜15/11.30)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング
 (15年11月) 他

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