月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
持続的成長に踏み出す大手百貨店の中期計画

〇総論
価値創造を続ける百貨店の進化と
新たな成長事業への挑戦が不可欠
〇三越伊勢丹ホールディングス
基幹店を基軸に絶対的価値を提供
異業種と組み、新規事業への攻勢も
〇J.フロント リテイリング
17年度以降の飛躍的成長期に向け
マルチリテイラーのウイング広がる
〇高島屋
グループ一体で「まちづくり戦略」加速
海外はアジア中心に事業領域拡大
〇エイチ・ツー・オー リテイリング
関西ドミナントエリアの深耕で経営基盤を固め、
国内外の成長市場へ

REPORT <ストアーズ社創業60周年記念特別講演会>
〇J.フロント リテイリング 代表取締役社長 山本 良一 氏
 マルチリテイラーへの変革 着々と
〇三越伊勢丹ホールディングス 代表取締役社長執行役員 大西 洋 氏
 マーケティングと人財育成が鍵に
PICKUP <攻めと課題への挑戦>
拡大路線を続ける地方百貨店外商
ストレポ
FOCUS
三井不動産のRSC戦略
エンターテインメント機能を強め
“集う場”を創出する「ららぽーと」
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(73) 蔦川敬亮
摂取する食生活への転換がもたらす“大サラダ時代”
大都市部に上陸
商いの実学・遊学・雑学 (130) 児玉千恵子
愛で甚し(めでいたし)が弾む新しい年のお手伝い
・プロ販売員模試「初春の出力増強」テスト
「奴雁」 (22) 渡辺 林治
<日本株の見方>気を引き締めて臨むべき2016年
リテールe-ビジネスの未来予想図(57)
百貨店e-ビジネス2015年の回顧と16年の展望
着々と進むオムニチャネル モノから接客、サービスへ波及
JOURNAL ○三越伊勢丹と東急百が挑む新業態中型セレクトストア
○従業員の一体感を強め、意欲とスキル高める運動会や競技会の真価
○立地特性に応じた業態で出店に弾みつく東急ハンズ
COLUMN Fresh! Human
高田 佳織 さん(三越日本橋本店)
商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(23)
金田 祐吉
「二極戦略」の徹底を 百貨店としての権威と品位、奉仕
平成四文字熟語(78)三田村和彦
こころの健康を鍛える(78)並行遊びからの脱出
HOTLINE

○メーカーズ・レポート
 エース/ワコール/西川産業/クイーポ/スタイル/アデランス
○インフォメーションファイル
 (15/10.1〜15/10.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング
 (15年10月) 他

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