月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集 おもてなし多士済々
<東急百貨店「双裳会」>
マテリアル世代の関心事とライブ感ある店頭表現力に注力

<松屋銀座本店「松美会」>
昨秋に続き今春も過去最高を更新 全員で「感謝の気持ち」を表す1日

<三越日本橋本店「Hajimarino Cafe」>
形のないモノ・コトを商品化する カルチャーリゾート百貨店の起点

<西武池袋本店「コーディネートステーション」>
価値高まるソリューション機能 顧客とショップをつなぐ「ハブ」

<阪急メンズ東京「ナイトイベント」>
五感で楽しめる“非日常”の宴 男心を惹き付けマイストア化

<東武百貨店池袋本店「東美会」>
「食、健康、趣味」をキーワードに参加して楽しいイベントが満載

<松坂屋上野店「プレシャスタイム」>
気軽に来て笑顔で帰れる特別な日 女性のワクワクとドキドキ結集

PICK UP 小田急百貨店 新POSシステム稼働
買物時の利便性向上へ 決済手段の多様化に対応
SERIES 追い風続くか 百貨店外商(4)
都内百貨店外商(個人)の勢い探る
都心の富裕層を捉え消費増税後も高額商材が動く
ストレポ
FOCUS
INTERVIEW
東京ミッドタウンマネジメント 代表取締役社長 中村 康浩 氏
大規模複合施設を掛け合わせ、新しい魅力を創造・発信
勝ち残るための商業施設の新しい挑戦
川崎アゼリア
開業以来の大規模改装で地下街に「デパ地下」を取り込む
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(65) 蔦川敬亮
コーヒー市場の「第3の波」にみる丁寧なプロセスを求める消費観
商いの実学・遊学・雑学 (122) 児玉千恵子
着手(きて)も街も山も微笑む卯の花月
・プロ販売員模試 「お花とスタイリング力」テスト
2030年の百貨店(4)
宮副 謙司
外国人観光客から始まる顧客セグメント対応一般化の時代
「奴雁」 (15) 渡辺 林治
<日本株の見方>息の長い上昇局面入りか
歩み・学ぶ百貨店史(3)
1927〜1945年
経済統制により営業規模が縮小 戦時中も耐え、復興の象徴に
FIELD REPORT ルック「ヴィンス・カムート」
百貨店への出店攻勢で飛躍
JOURNAL ○「展開分類」から再構築した伊勢丹本店リビングと子供
○ 在庫「回転」率向上狙い、大丸心斎橋店が館内にアウトレットを開設
○ 注目のSCが改装ラッシュ 新業態と飲食の拡大目立つ
COLUMN Fresh! Human
須田 麻莉さん(小田急百貨店)
Event For Customer 集める・賑わう
「立川マルシェ」/高島屋立川店
商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(15)
金田 祐吉
創造小売業へのスタート 新時代に生きる小売業の先駆者として
平成四文字熟語(70)三田村和彦
こころの健康を鍛える(70)上から目線
HOTLINE

○メーカーズ・レポート
 三陽商会/エース/西川産業/アデランス/メリーチョコレートカムパニー/キリンビール
○インフォメーションファイル
 (15/1.1〜15/1.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング
 (15年1月) 他

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