月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集 押さえるべき営業施策の要所
<集客の要「デパ地下」>
菓子と惣菜の継続的進化策は必須
地域に密着した“ならでは”を

<リビングと子供の活性化>
対象顧客の価値観を基軸にした
新しい展開分類の整備が不可欠

<強みの外商に磨き>
商売改革と攻めの継続が奏功
「ニューリッチ層」の開拓に注力

<シニア向けソリューション>
検診から介護、ペット葬まで
関心事や悩みをビジネス化

<屋上のエンターテイメント化>
シャープでパンチの効いた発想が
3世代ファミリーを惹き付ける

<広がる快適空間>
広場や吹き抜け、緑を取り込み
心地良いトイレで女性の集客狙う

TOP INTERVIEW トキハ 社長 池辺 克城 氏 に聞く
ふるさと大分で80年、
地域に貢献し今まで以上に存在感のある小売業へ
化粧品特集 高島屋玉川店
高感度で洗練された女性の美意識を
最旬と上質で満たす
REPORT 懐かしいヒット商材やブーム再び
“バブル世代消費”の台頭
末岡麟太郎
ストレポ
FOCUS
INTERVIEW
鉄道会館 取締役相談役 野崎 哲夫 氏
「変革」に挑戦し、東京駅の価値向上目指す
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(64) 蔦川敬亮
「ふつう」をデザインして創造した
スタンダードアイテムへの高い関心
商いの実学・遊学・雑学 (121) 児玉千恵子
スタープレイヤーが芽吹く商いの雛月
・プロ販売員模試
「商いのプレーヤー力」テスト
2030年の百貨店(3)
宮副 謙司
「単身世帯主流時代」の百貨店の可能性
「奴雁」 (14) 渡辺 林治
<日本株の見方>まだ油断ならず
リテールe-ビジネスの未来予想図(51)
拡大するスマホ向け販促
時短、便利、気軽に参加できる
「直感で面白い」が成功の方程式
歩み・学ぶ百貨店史(3)
1905〜1926年
近代的百貨店への転換期
株式会社化、大衆化路線へ
JOURNAL ○3年連続プラスの百貨店
「都市間格差」是正されず
○京急百が化粧品専門店
 自主でノウハウ蓄積、沿線主要駅で多店舗化
○ネットワーク効果を共有し
「地域密着」路線貫くISC
COLUMN Fresh! Human
小林 文夏さん(京王百貨店新宿店)
Event For Customer 集める・賑わう
バレンタイン/新たな楽しめる演出続々
商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(14)
金田 祐吉
日参を促す地域密着作戦!
客数の増加なくして繁盛店は生まれない
平成四文字熟語(69)三田村和彦
こころの健康を鍛える(69)上から目線
HOTLINE

○メーカーズ・レポート
 資生堂/カネボウ/アルビオン/マックス ファクター/コーセー/ハリウッド化粧品/クリニーク/RMK
○インフォメーションファイル
 (14/12.1〜14/12.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング
 (14年12月・14年1〜12月合計) 他

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