月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集 インバウンドに熱視線
<訪日外国人旅行消費動向の実情>
25%増ペース、年間1300万人が射程に
急増する中国が牽引、台湾と香港も高伸長

成長戦略への重点営業施策に昇格
買いやすい環境整備と発信力に注力

〇インタビュー
伊勢丹新宿本店 営業運営担当営業運営
ストアアテンダント 兼 外国顧客 マネージャー
中野 啓史 氏
「 限られた時間で楽しめる環境改善を着々と」

FOCUS ○INTERVIEW
アトレ 取締役営業部長 徳永 敏則 氏
改装の前倒しで足元商圏の深掘り推進
<ケーススタディ>アトレ恵比寿
○片倉工業
訪れるたびに驚きがある街「コクーン・シティ」を実現へ
シリーズ チャンス到来 百貨店外商
事業拡大を目論む法人・家庭外商の成長戦略(2)
総力を結集した提案力がカギ
FIELD REPORT 銀座マギー 「オブスタイル」を刷新
雑貨を拡充、ライフスタイル提案型へ
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(60) 蔦川敬亮
親たちの購買意欲旺盛なモノ・コト
「クオリティ・キッズライフ」の追求
商いの実学・遊学・雑学 (117) 児玉千恵子
晩秋の彩りと愛語を添える自信作
・プロ販売員模試
「五覚と五感を刺激できる博識度」テスト
「奴雁」 (10) 渡辺 林治
日本株の見方ーーアベノミクスはROE重視
百貨店情報システム 戦略と戦術の実践 (10)
川端 準治
今後の基盤づくり ――システム構築への取り組み
モール・SCの展開と空間経済学(3)
長塚 四史郎
首都圏東北エリアの
モール・SC商圏解析シミュレーション
リテールe-ビジネスの未来予想図(48)
京急百貨店 公式ウェブサイトをリニューアル
告知・宣伝媒体から脱却 興味や関心を深めて共感呼ぶ
JOURNAL ・増収増益も、店舗間格差と粗利益率低下が浮き彫りに
・マレーシアの店舗をクールジャパン化する
 三越伊勢丹の新機軸
・西友の返金制度の背景に鮮度管理と物流の改革あり
COLUMN Fresh! Human
松岡 美穂さん(東武百貨店 池袋店)
Event For Customer 集める・賑わう
デパートガール&ボーイ わくわく体験教室
(東急百貨店本店)
商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(10)
金田 祐吉
郷土ブランドの主導権を握れ
  地元愛への全力投球がファンを動かす
平成四文字熟語(65)三田村和彦
こころの健康を鍛える(65)涙活(るいかつ)
HOTLINE

○メーカーズ・レポート
三陽商会/西川産業/ルック
ナイガイ/エース/トモエ商事
○インフォメーションファイル
 (14/7.1〜14/7.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6S大都市百貨店売上高ランキング
 (14年8月) 他

ページのTOPへ