月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集 「デパ地下ならでは」を磨く
〇西武池袋本店
 基本徹底による「変化への対応」で4期連続増を達成、
 今期も継続中
〇松屋銀座本店
 グレードとテイストの統一化と
 「食卓に笑顔を届ける」を具現化
〇大丸松坂屋百貨店
 インタビュー 執行役員MD戦略推進室フーズ統括部長
 小宅 祥広氏
 新しい「発見と出会い」の発信と
 地域密着型の売場づくりに注力
〇京急百貨店
 「上質なデイリー」の提供に徹す
 来年度から菓子・惣菜を全面改装へ
〇あべのハルカス近鉄本店
 9000平米の関西最大級の規模で
 「暮らしを彩る食文化」を提案
TOP INTERVIEW 近鉄百貨店 社長 高松 啓二氏 に聞く
近鉄グループと連携を深め、スピード感を持って変化に対応
化粧品特集 そごう・西武
ソリューションを深化させて独自の付加価値を極め抜く
ストレポFOCUS <INTERVIEW>
JR中央ラインモール 社長 大澤 実紀 氏
高架下空間7万平米の街づくりにチャレンジ
御殿場プレミアム・アウトレット
年商700億円が射程距離に 日本最強のアウトレット
FIELD REPORT アイティフォー
「RITS(リッツ)」「ITFOReC(アイティフォレック)」
豊富な知見と百貨店への精通で最適なオムニチャネル化を提案
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(58) 蔦川敬亮
スポーツスピリットを着こなす
ホットな「アーバントラック」MD
商いの実学・遊学・雑学 (115) 児玉千恵子
秋の調べでリプレイする色取月の商い
・プロ販売員模試
「商戦を奏でる感性力」テスト
「奴雁」 (8) 渡辺 林治
日本株の見方ーーPBRから見た株価評価
百貨店情報システム 戦略と戦術の実践 (8)
川端 準治
人的生産性の向上――マネジメント(その1)
<短期連載>モール・SCの展開と空間経済学(1)
長塚 四史郎
戦略的思考の背景とチューネン・モデルによる
フィージビリティ分析
新・食品戦略を考察する(49)
メゾンカイザーの戦略
本格的なフランスパンを日本市場に浸透させる
JOURNAL ・大都市と地方都市の格差、上期売上高で浮き彫りに
・東急百、食品に次ぐ服飾雑貨の小型専門店
 蒲田駅SC内に出店
・今秋、特徴的な外観や環境の商業施設が銀座と池袋に
COLUMN Fresh! Human
桂 純さん(大丸東京店)
Event For Customer 集める・賑わう
大九州展 京急百貨店
商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(8)
金田 祐吉
経営のロマンで差が付く
正しい商売のスタートを早く切る
平成四文字熟語(63)三田村和彦
こころの健康を鍛える(63)キティこうぞう
HOTLINE

・メーカーズ・レポート
 コーセー/アルビオン/資生堂/RMK/
 マックス ファクター/クリニーク
・インフォメーションファイル
 (14/6.1〜14/6.30)
・百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング
 (14年6月・14年1〜6月合計)) 他

ページのTOPへ