月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
最旬な大型商業施設、ここが捉え所
〇<総論>
 コト提案や体験型施設が拡大
 価値創造で同質化から脱却
〇SCのテナント編集に活かせる
 百貨店のMD力(宮副 謙司)
〇求められるエンタメ性と
  親和性高いコミュニティ(西川 立一)
〇巨視的発想の必要性と
 小売業多角化の脅威(北島 啓嗣)
TOP
INTERVIEW
■京王百貨店 代表取締役社長 伊藤 嘉彦氏 に聞く
 環境変化への適応力を磨き上げ、
 新規事業を刺激剤に変革に挑む
特別企画 東武宇都宮百貨店栃木店 3月16日開業
 栃木市中心部の活性化担う
 “食とギフトのスペシャリティストア”
談話室 阪急うめだ本店
 チャリティーの輪を広げる
 「H20サンタ」ならではの活動
ストレポFOCUS SC新時代を勝ち抜くための条件(4)
昭和の森・モリタウン/ダイナシティ
FIELD REPORT <業界トピックス>
日本惣菜協会 「デリカアドバイザー」始動
○ネスレネスプレッソ/長崎堂グループ/にんべん
TOPICS ビューティーワールド ジャパン開催
 世界15カ国・地域から513社が出展
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(55) 蔦川敬亮
世代を超え眠っていた味覚の記憶を呼び覚ます
「コッペパン」の魅力
商いの実学・遊学・雑学 (112) 児玉千恵子
薫風を添えた経営理念とホスピタリティ/
プロ販売員模試
「初夏商戦への歓談&色彩力」テスト
「奴雁」 (5) 渡辺 林治
日本株の見方ーー世界政治の日程にも目配り
百貨店情報システム 戦略と戦術の実践 (5)
川端 準治
固定化への分析と目的 ――顧客戦略(その1)
リテールe-ビジネスの未来予想図(45)
凸版印刷「バーチャルフィッティングサイネージ」
着替えずに好みの衣服やコーディネートが自由に
新・食品戦略を考察する(47)
ドンクの戦略
デパ地下に軸足を置き、
複合業態の確立と海外事業の本格化に注力
JOURNAL ・成長戦略と店舗再開発で重視される街づくり視点
・ゆるキャラを生み出し、本店の屋上にはBBQ場
 新発想で集客する東急
・複合化に拍車かかる道ナカ 非日常を演出、防災拠点も
COLUMN Event For Customer 集める・賑わう
「みんな de ミナミ」
 高島屋大阪店等16施設共同キャンペーン
商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(5)
金田 祐吉
「本格的高質品」を示せ
 ――本流の衣料品を、今こそ磨き上げていく
平成四文字熟語(60)三田村和彦
こころの健康を鍛える(60)キティこうぞう
HOTLINE

・インフォメーションファイル(14/2.1〜14/3.15)
・百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング(14年2月) 他

ページのTOPへ