月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
消費増税後の反動減に怯まない
営業施策の焦点を検証する
〇間断ない増床・改装が不可欠
 顧客の層の拡大と数の増大に向け、
  変化に即応した独自の店づくりを
〇外商の活性化
 生活領域全般のモノ・コト提案と
 新規催事及び新富裕層の開拓に的
〇インバウンドへの対応
 外国人本位で接客・サービスに磨き
 不動のリピーターを育て上げる
〇的確な「前倒し」策を商機に
 顧客の層の拡大と数の増大に向け、
  変化に即応した独自の店づくりを
〇心地よい環境づくり
 庭園や菜園、遊び場、劇場を搭載し、
 体験、発見、憩える空間で集客促す
〇O2O活用による販促
 携帯ゲームとのコラボやアプリで
 次世代顧客を掴む新たな入口に
注目企業
INTERVIEW
渡邊 喜雄 カインドウェアHD 代表取締役社長
創業120周年を機に「第三の創業」に挑む
ストレポFOCUS SC新時代を勝ち抜くための条件
ニットーモール/西武プロパティーズ
注目企業最前線 新たな飛躍目指すセンチュリーアンドカンパニー
社員の意思統一を原動力に接客・接遇系の強みに磨き
注目商品最前線 東レ「サマーシールド」
かつてない高い機能性と綺麗な色柄で日傘市場を席巻
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(52) 蔦川敬亮
美的価値高いソフトファーニシングが
時間消費の舞台と化した家庭を彩る
商いの実学・遊学・雑学 (109) 児玉千恵子
春一番のギフトにしなやかMDを添えて
  /プロ販売員模試 「おしゃれのサポート力」テスト
「奴雁」 (2) 渡辺 林治
日本株の見方
多少下っても強気継続
百貨店情報システム 戦略と戦術の実践 (2)
川端 準治
商品効率の向上への考察 ――MD戦略面(その1)
JOURNAL ・不動産取得に1170億円 高島屋の攻めの経営の狙い
・賑わう初売りの陰に独自のコトやサービス
  創意工夫を競う百貨店
・イオンが総力を結集した体験型コト対応SCを開発
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(2)
金田 祐吉
三越日本橋本店の特別食堂
大好きな“特食”からの連想を綴る
Event For Customer 集める・賑わう
チョコレートパラダイス
西武池袋本店
平成四文字熟語(57)三田村和彦
こころの健康を鍛える(57)キティこうぞう
HOTLINE

・インフォメーションファイル(13/11.1〜13/11.30)
・百貨店・チェーンストア売上げデータ、
 6大都市百貨店売上高ランキング(13年11月) 他

ページのTOPへ