月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
こどもが主役の店舗戦略
〇総論
 三世代ファミリーとシニア市場を
 攻略するキーパーソンは「こども」

〇伊勢丹松戸店
 狭域商圏深掘型の新モデル店舗
 戦略顧客の「まんなかにこども」

〇京急百貨店
 みんなで「子育てライフ」を応援する
 地域のコミュニティ拠点目指す

〇本誌アンケート調査
 家族が楽しめるイベントと
 囲い込みを促す組織化の決め手

ストレポ
FOCUS
INTERVIEW
アトレ 代表取締役社長 菊池 眞澄 氏
 少子高齢化・人口減少に先手を打ち、
 地域密着度を強めて成長を持続
FIELD REPORT ネスレネスプレッソ
福岡三越の食品フロアに移設 リビング館との2拠点確立
INTERVIEW クイーポ 代表取締役会長 岡田 國久 氏
「フィレンツェ市の鍵」を受賞 伝統と文化の継承に貢献
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(49) 蔦川敬亮
日本情緒とモダニズムの融合による
美的感動の創造に魅了される生活者
商いの実学・遊学・雑学 (106) 児玉千恵子
花育のおもてなしで商いに華を添える
   /プロ販売員模試「晩秋の販促力」テスト
<隔月連載>百貨店CRM戦略・革新編(最終回) 坂本 雅志
CRMを成功させるカギ ――経営陣のみなさんへ
MDingをクリエイティブする(10) 福本 哲也
「成長鉱脈」発掘のための強い意志と創造力を育む術
リテールe-ビジネスの未来予想図(41)
<丸井グループ> マルイウェブチャネル内に新設
PBと配送・返送無料を武器に急成長遂げる靴専門サイト
新・食品戦略を考察する(45)
スマイルズの戦略
「スープストックトーキョー」
  店から「家で食べる」惣菜へ デパ地下への出店に拍車
JOURNAL ・改革と攻めの戦略が結実し、増収増益が軌道に乗る大手
・著名クリエイターの輪が着実に広がった
  高島屋の復興支援競売
・軽井沢のアウトレットが来夏の第7期増床で飛躍へ
COLUMN Fresh! Human
芳野 優奈さん(東急百貨店東横店)
Event For Customer 集める・賑わう
キッズ&ティーンズ★モデルオーディション(津松菱)
平成四文字熟語(54)三田村和彦
こころの健康を鍛える(54)キティこうぞう
【百貨店大好き人間像に感謝を込めて(76)】 金田 祐吉 
 船井幸雄先生の御指導に感謝(其の3)
HOTLINE

メーカーズ・レポート
西川産業/東京納品代行/エース/ワコール/
大賀/スタイル・インデックス
・インフォメーションファイル(13/8.1〜13/8.31)
・百貨店・チェーンストア売上げデータ、
  6大都市百貨店売上高ランキング(13年8月) 他

ページのTOPへ