月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
大手百貨店 自主化拡大の進捗度
〇総論
 「PB慣れ」消費者の台頭を追い風に
  新たな単品と編集売場開発が活発化

〇三越伊勢丹
 支店・地域百貨店の競争力向上へ
  独自のコンテンツを相次ぎ開発

〇大丸松坂屋百貨店
 「仕販一致」による現場力を強め
  戦略商品の売上シェア3割に挑む

〇そごう・西武 
 14年度売上高1000億円視野に
  第2の成長期に突入した自主商品

化粧品特集 三越銀座店
売上げ、改装前の1.5倍超に飛躍
高感度な女性の美意識を惹き付ける
ビューティーワールド ジャパン ウエスト開催
出展者数が過去最大規模に
FIELD REPORT ○業界トピックス
優秀な人材の確保へスクラム
百貨店系人材派遣会社が合同登録会
ネスレネスプレッソ
松坂屋名古屋店グランドフロアで展開スタート
ストレポ
FOCUS
三井不動産/三菱地所・サイモン
新客獲得とリピート化促進策で成長力を維持するアウトレット
横浜で大改装ラッシュ 百貨店からSC、地下街まで 
REPORT 消費増税の最終判断 10月上旬までの“混迷”
末岡麟太郎
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(48) 蔦川敬亮
新たな顧客の創造へと発展する、趣味創作活動を自己表現する場
商いの実学・遊学・雑学 (105) 児玉千恵子
想像と創造の力が昇華する秋のMD
   /プロ販売員模試「イマジネーション力向上」テスト
<隔月連載>事業領域開拓へのベンチマーク(10) 内海 里香
ネスレのアンバサダー制度に学ぶ
顧客のチャネル化と百貨店外商の革新
MDingをクリエイティブする(9) 福本 哲也
アジアから視座を学ぶ[2]
直感に訴える「孵化器」の戦略的創造に挑む時
リテールe-ビジネスの未来予想図(40)
松屋 外商セレクトMGオンライン
「本物、物語性、銀座」で特徴化 コアな品揃えがファンを育む
新・食品戦略を考察する(44)
たねやグループの戦略
近江八幡とデパ地下からの発信力強める「たねや」
JOURNAL ・三越伊勢丹の新たな収益源 小型店の開発・出店に拍車
・次世代狙う大丸松坂屋 N・バーグマンと組み今秋冬カタログを刷新
・百貨店らしい差異化商材が中元歳暮ギフト活性化の鍵
COLUMN Fresh! Human
大野 江梨さん 伊勢丹新宿本店
平成四文字熟語(53)三田村和彦
こころの健康を鍛える(53)キティこうぞう
【百貨店大好き人間像に感謝を込めて(75)】 金田 祐吉 
 船井幸雄先生の御指導に感謝(其の2)
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メーカーズ・レポート
 資生堂/コーセー/アルビオン/エスティ ローダー/
 マックス ファクター/シスレー/クリニーク/アナ スイ
・インフォメーションファイル(13/7.1〜13/7.31)
・百貨店・チェーンストア売上げデータ、
  6大都市百貨店売上高ランキング(13年7月) 他

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