月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
追い風に乗り 動く、仕掛ける外商
〇総論
商機到来、新しいモノ・コトで攻勢へ
機動力、組織力、企画力磨く好機に

〇大丸松坂屋百貨店
Webによる補完体制を視野に、売り方の改革と効率化に注力

〇高島屋日本橋店
「質」と「量」のアプローチと全員参加の提案型営業が軌道に

〇そごう・西武 法人外商
新しい成長事業を模索し続ける営業利益率4%台の「優良店」

○小田急百貨店新宿店
顧客への情報伝達力が高まり事業構造改革の成果が着々と

〇東急百貨店本店
今夏、8グループに組織再編 攻めの能動的営業スタイルへ

〇松屋銀座本店
大規模改装オープンを契機に店舗連携強め、富裕層を新規開拓

〇東武百貨店船橋店
バスツアー型販売会がヒット、より密接な関係築き売上げ好転

TOP INTERVIEW 東武百貨店 代表取締役社長 重田 敦史氏 に聞く
「明るく働きがいのある職場づくり」、「収益力の強化」、
「人材の育成」を愚直に
FIELD REPORT ○サンリッチ 
フードギフトオペレーション管理システム「Web2000」
配送状況と商品情報をリアルタイムで検索
SERIES 新しい街づくりを模索する商店街(2)
REPORT 過熱する「教育資金一括贈与」  非課税制度が与える影響
末岡麟太郎
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(47) 蔦川敬亮
知性と教養ある消費を刺激する、ありそうでない“よくできた定番”
商いの実学・遊学・雑学 (104) 児玉千恵子
瞳と心が溶ろける技と商いエッセンス
   /プロ販売員模試「初秋のおしゃれ力発信」テスト
<隔月連載>百貨店CRM戦略・革新編(10) 坂本 雅志
顧客データの取得と分析
MDingをクリエイティブする(8) 福本 哲也
旺盛な消費意欲を背景に、
挑戦的業態開発で沸くアジアから視座を学ぶ
リテールe-ビジネスの未来予想図(39)
そごう・西武 「e.デパート」リニューアル
決済や受け取り、さらに楽に 商品の独自調達も本格化
新・食品戦略を考察する(43)
ガトーフェスタ ハラダ(原田)の戦略
新たな感動で飛躍を目指す「新生・原田」
JOURNAL ・下期はプラスの勢い活かす攻めの営業と改革に拍車を
・大丸松坂屋とパルコが住友林業と初開催した注文住宅相談会の狙い
・浅草六区の復活に向けて動き出した3つの再開発
COLUMN Event For Customer 集める・賑わう
「女子DON(丼)」試食会(東武百貨店池袋店)
平成四文字熟語(52)三田村和彦
こころの健康を鍛える(52)キティこうぞう
【百貨店大好き人間像に感謝を込めて(74)】 金田 祐吉 
 船井幸雄先生の御指導に感謝(其の1)
BOOK 「社員が生き生き働く会社」の条件(株式会社JTBベネフィット 編)
HOTLINE

・インフォメーションファイル(13/6.1〜13/6.30)
百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(13年6月) 他

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