月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■特集
【毎年恒例】 全国百貨店 2012年暦年売上高ランキング
企業別/店舗別
本誌調査:対象85社249店

復興特需と攻めの営業戦略で16年ぶりのプラス、「復権」に弾み

TOP INTERVIEW 近鉄百貨店 代表取締役社長 飯田 圭児氏 に聞く
「百貨店×専門店×コミュニティ」による
新しい業態融合型百貨店を創造へ
特別企画 あべのハルカス近鉄本店 タワー館6月13日開業
< カラーグラビア>暮らしを彩る「街のような場」を創出
日本一滞在時間の長い百貨店を目指し、
街を散策する楽しさと心地よさ全館に
○三起商行/西川リビング/長崎堂グループ
ストレポ
FOCUS
時代を見据え進化を遂げる商業施設
東京ソラマチ
観光型、時間消費型、駅ビルの要素を併せ持つ魅力を最大化
FIELD REPORT ○アイティフォー「RITS」「ITFOReC」
リアル店舗とECサイトを結び付け、オムニチャネル化を後押しする
SERIES 新しい街づくりを模索する商店街(1)
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(46) 蔦川敬亮
気持ちの伝達が習慣化したコミュニケーションギフトに広がり
商いの実学・遊学・雑学 (103) 児玉千恵子
歴史を語る店舗デザインと商品訴求
   /プロ販売員模試「残炎の勧談力」テスト
<隔月連載>事業領域開拓へのベンチマーク(9) 内海 里香
特選ブランドの展覧会に学ぶ 百貨店の展覧機能と文化価値の再確認
MDingをクリエイティブする(7) 福本 哲也
次代の百貨店にとって大切な触媒型コンセプト「コト」の可能性を探る
リテールe-ビジネスの未来予想図(38)
SEIYUドットコム
西友、DeNAと新ECサイト開設
どこよりも安く、豊富で買い易い国内ナンバーワンを目指す
JOURNAL ・三越伊勢丹、松戸店皮切りに支店・地域店の改革に本腰
・京王百、初の産学連携 就活向けパンプスを明治大学と共同開発
・羽生PAにテーマ型第2弾 鬼平犯科帳の世界が登場
COLUMN Fresh! Human
大崎芙優子さん(東武百貨店)
平成四文字熟語(51)三田村和彦
こころの健康を鍛える(51)キティこうぞう
【百貨店大好き人間像に感謝を込めて(73)】 金田 祐吉 
 尊敬する最高の経営者 俊才!坂倉芳明氏の思い出(其の2)
BOOK 流通企業の繁栄と戦略 環境変化・百貨店・スーパー(渡辺林治 著)
10年後に食べていくための最強シニアマーケティング(西川立一 著)
HOTLINE

・インフォメーションファイル(13/5.1〜13/5.31)
百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(13年5月) 他

ページのTOPへ