月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■特集 “価値”上がるための2013年営業攻勢ガイドライン
〇拡大基調の自主MD
売場活性化と収益改善の主役に浮上、組織力と個々の力量が問われる

〇進化するコト提案力
「ワクワク、ドキドキ」「行きたくなる」五感に響く仕掛けと発信が全館規模化

〇コンサルティング型サービスの効用
会員数、リピーターが右肩上がり、「百貨店ならでは」に老若男女が集う

〇ウェブ販促とO2Oビジネスの活用
SNSで共感誘い購入を促すゲームと店舗の連動イベントに行列

○最強の北海道物産展・駅弁大会の先行き
常に新企画を仕掛け続ける挑戦力と全従業員の協力が原動力に

INTERVIEW ■2013年の流通業界 話題の施設・人を追う
“街とのコトづくり”を本格化させる「エキュート」
 JR東日本ステーションリテイリング 代表取締役社長 三井 剛 氏
FOCUS 三井アウトレットパーク木更津
首都圏全域から集客できる絶好の立地とアクセスで波に乗る
REPORT 2013年度税制改正大綱案/アベノミクスは消費回復に結びつくのか
末岡麟太郎
FIELD REPORT ルック「SCAPA」
 新たな成長戦略が今春より本稼働 新モデルショップに刷新へ
講演録 <広域集客戦略> 人こそ最大の観光資源
 JR九州高速船 代表取締役社長 町 孝 氏
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(42) 蔦川敬亮
 新しいファッション需要を創造する日常着化したパフォーマンスウエア
商いの実学・遊学・雑学 (99) 児玉千恵子
 春を紡ぐ人のこだわりの隠れおしゃれ
   /プロ販売員模試「アウター&インナーの充実度」テスト
<隔月連載>事業領域開拓へのベンチマーク(7) 内海 里香
 イケアに学ぶ顧客の流れのつくり方
MDingをクリエイティブする(3) 福本 哲也
 「雑貨新時代」に着目 領域編集を活性化する
リテールe-ビジネスの未来予想図(35)
アクティブコア「レコメンドウエアハウス」
 より高精度に、より心に響く販売力高めるウェブ版CRM
JOURNAL ・16年ぶりも、まだ復権途上大都市と地方都市で明暗
・高島屋、ウェブと店舗の相互送客と棲み分けでワインの売上げ3倍に
・優れた技で、街おこし伊勢佐木町のマイスター
COLUMN 輝く百貨店人
松坂 沙央理さん(プランタン銀座)
平成四文字熟語(47)三田村和彦
こころの健康を鍛える(47)キティこうぞう
【百貨店大好き人間像に感謝を込めて(69)】 金田 祐吉 
 三越提携店時代のうらばなし 岡田茂氏との思い出(其の2)
HOTLINE

・インフォメーションファイル(12/12.1〜12/12.31)
百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(12年12月・12年1〜12月合計) 他

ページのTOPへ