月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■特集 店長インタビュー
 首都圏郊外百貨店 増収への攻めの営業戦略、次の一手

○東武百貨店船橋店常務取締役店長 広田 誠 氏
 35周年事業と段階的戦略改装を軸に来店頻度と入店客数を高める
○小田急百貨店町田店 取締役店長 川村泰弘 氏
 感度アップと若マインド化を進め「3世代ワンボックスカー」消費を捉える
○京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店 執行役員店長 寺田秀明 氏
 地域密着戦略の深掘りと百貨店空白地への侵攻をテコに
○アトレマルヒロ 執行役員店長 小名木学 氏
 大規模リモデルでSC業態に転換 “2核1モール”体制を確立へ
TOP
INTERVIEW
三越伊勢丹ホールディングス 代表取締役社長 大西 洋 氏に聞く
 伊勢丹新宿本店の再開発で「百貨店のあるべき姿」を追求し、
 他社が追随できない高い価値を提供
化粧品特集 東武池袋本店
 買い回りとソリューションを追求し20年ぶりに全面リニューアル
TOPICS 西日本最大の総合ビューティー見本市
  ビューティーワールド ジャパン ウエスト開催
FOCUS ○Interview ダイシン百貨店社長 西山 敷 氏
 新生ダイシン百貨店8月4日グランドオープン
 “住んでよかった街づくり”に挑戦
首都圏大型商業施設 大競争時代を勝ち抜く(中)
 玉川高島屋S・C/アクアシティお台場/三井不動産
REPORT 増税ラッシュが富裕層を直撃
 もう一つの大きな税制改正、相続税増税が待ち構える  末岡麟太郎
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(37) 蔦川敬亮
わざわざ行ってみたいと思わせる「トーキョーズ・トーキョー」
百貨店プロセールス資格制度(94)フィッティングアドバイザー  児玉千恵子
秋色で喜色を織りなす文化と芸術
   /プロ販売員模試 スタイリングの引き出しテスト
“出会い”を活かす百貨店新成長戦略(9) 宮副謙司
【百貨店 meets ローカル(地域活性化)】
  本質的な地域活性化は業態価値の高さを示す好機
<隔月連載>百貨店CRM戦略・革新編(5) 坂本 雅志
CRMの捉え方
続・百貨店再生への革新論(4) 松田謹一
商品力を磨くための問題点と改革・改善策
新・食品戦略を考察する(40)
株式会社 新保哲也アトリエ ワッフル・ケーキの店R.L(エール・エル)
 勢いのある「日本のワッフル」 中国での海外展開も始まる
JOURNAL ・大手百貨店の店舗革新基幹店から郊外・地方店へ
・個人外商の嵩上げと足元商圏の深耕に食品の頒布会が活躍
・シニア層の利用が広がる中元・歳暮のネット受注
COLUMN こころの健康を鍛える(41)キティこうぞう
【百貨店大好き人間像に感謝を込めて(64)】 金田 祐吉 
中内 功 論(中)
HOTLINE

・インフォメーションファイル(12/7.1〜12/7.31)
・百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(12年7月) 他

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