月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■特集 女性目線の気づきを活かす
○西武所沢店
 女性がオペレーションする新しい店舗運営体制に挑戦中
○川西阪急
 エリアマーケティングの徹底で、
  地元顧客の毎日の暮らしにとって欠かせない存在に
○東急百貨店 ShinQs
 快適で楽しい、全く新しい化粧室 集客装置を担う「スイッチルーム」
○プランタン銀座
 鉄板は「食」、「占い」、「コスメ」 女子会で20〜30代の新客を掴む
○西武池袋本店 スイーツアテンダント
 商品選びのサポートから販売、企画、開発まで広がる活躍の場
○鶴屋百貨店 「ミッソーニ」
 自主販売の強みを武器に百貨店でトップの売上げ誇る
○東武百貨店船橋店 ブラックフォーマル
 自主販売を活かした接客力と抜群のチームワークとスキルを強みに
TOP
INTERVIEW
鶴屋百貨店 代表取締役社長 久我 彰登 氏 に聞く
新たな需要の創造とより高い顧客満足の実現に向け、
攻めの中期経営計画が始動
FOCUS 首都圏大型商業施設 大競争時代を勝ち抜く(上)
渋谷パルコ/アトレ恵比寿/オリナス錦糸町/川崎ルフロン
先進の街づくり目指し本格化する「スマートシティ」
公・民・学連携でダイナミックに進む「柏の葉スマートシティ」開発
FIELD REPORT アラ商事
スタイリング起点で刷新 売上げ伸ばす「アールダム」
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(36) 蔦川敬亮
一見客の潜在ニーズを掘り起こすトラフィックチャネルの可能性
百貨店プロセールス資格制度(93)フィッティングアドバイザー  児玉千恵子
美飾と美食をお届けする初秋の商い
   /プロ販売員模試 創造力アップ閃きテスト
“出会い”を活かす百貨店新成長戦略(8) 宮副謙司
【百貨店 meets ガールズブランド】
  戦略的仕掛けの前提は顧客ターゲットの明確化から
<隔月連載>事業領域開拓へのベンチマーク(4) 内海 里香
百貨店=展示産業化の提案
続・百貨店再生への革新論(3) 松田謹一
「販売第一」の実践に尽力すべき時
リテールe-ビジネスの未来予想図(31)
ダイエーネットスーパー
ポイント連動や値引きサービス 独自性の高い付加価値を探究
JOURNAL ・伊勢丹新宿本店の再開発が目指す「あるべき姿」の留意点
・現地企業との提携に活路 次なる成長力を求めアジア進出が活発化
・大丸松坂屋、クールビズでiPad活用し可能性探る
COLUMN 【輝く百貨店人】青島 絵美さん 小田急百貨店
【百貨店大好き人間像に感謝を込めて(63)】 金田 祐吉 
中内 功 論(上)
HOTLINE

・インフォメーションファイル(12/6.1〜12/6.30)
・百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(12年6月、12年1〜6月合計)、他

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