月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■特集 企業別/店舗別/品目別
 全国百貨店2011年暦年売上高ランキング
本誌調査/対象88社258店
東日本大震災直後の落ち込みカバー 後半戦の復調軌道が鮮明に
新社長
INTERVIEW
京王百貨店 代表取締役社長 伊原木 省五 氏 に聞く
百貨店事業を核にグループ成長戦略に向け
縮小均衡から「攻めの営業」に転換
FOCUS アトレ松戸
総力を結集した改装で一新 完全アトレ化で客層拡大
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(35) 蔦川敬亮
「成熟」生活者に提供する代官山Tサイトの散策と時間消費
百貨店プロセールス資格制度(92)フィッティングアドバイザー  児玉千恵子
葉月の呼び名に思いをはせる晩夏商戦
   /プロ販売員模試 晩夏のブラッシュアップテスト
“出会い”を活かす百貨店新成長戦略(7) 宮副謙司
【百貨店 meets 病院】
  シニア世帯のニーズが集う新発想による有効な買い物拠点
<隔月連載>百貨店CRM戦略・革新編(4) 坂本 雅志
【事例研究】日本マクドナルドのCRM
続・百貨店再生への革新論(2) 松田謹一
「顧客を知る」出発点の重要性
新・食品戦略を考察する(39)
明治屋の戦略
「いつも いちばん いいものを」貫き、時代を超える強さを発揮
JOURNAL ・マルチリテイラーに発展へ JFR、パルコを子会社化
・新客獲得と集客力向上、市場の開拓に不可欠なプロモーションスペース
・首都圏で開業、改装ラッシュ 競合の本格化は今秋から
輝く百貨店人 青島 絵美さん 小田急百貨店
HOTLINE ・インフォメーションファイル(12/4.16〜12/5.31)
・百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(12年5月)、他
ページのTOPへ