月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■特集 百貨店を取り巻く変化と動き
○三越伊勢丹HD
「顧客接点の拡大と充実」に挑む新規小型店舗事業が始動
○アリオ松本
 百貨店MDがSC進出へ 先鞭となるか「SEIBU」の挑戦
 ラディック 代表 西川 立一
○中国人観光客が成長の鍵を握るこれからのインバウンドビジネス
○東北流通業を沸かせる復興バブルが冷える懸念の兆し
 フリージャーナリスト 末岡麟太郎
○大丸コム開発
 カトレヤプラザ伊勢佐木開業を機に、デベロッパー事業の拡大戦略に本腰
TOP
INTERVIEW
京王百貨店 代表取締役社長 林 静男 氏 に聞く
ローコストを前提に“攻めの経営”を進め、独自の新しいビジネススタイルを構築へ
FIELD
REPORT
3月に八木橋が基幹システムを刷新
売場の見える化とCRM機能の強化で活躍の場を広げるアイティフォー
FOCUS サンシャインシティ
日本最大級の複合施設が年間3000万人を吸引する最大の武器
STORES EYE モノ発想の仕掛けから転換 40歳代戦略は“コト”で絆づくり
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(33) 蔦川敬亮
時を超えて永続する不変のエレガンスへの志向
百貨店プロセールス資格制度(90) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
フレーバーな風が誘う初夏への商戦/プロ販売員模試 士気を高める効能力テスト
“出会い”を活かす百貨店新成長戦略(5) 宮副謙司
【 百貨店 meets ホテル】
  拡大・改装の成長戦略を転換 地域の良質な顧客が集う場と共生
<隔月連載>百貨店CRM戦略・革新編(3) 坂本 雅志
ソーシャルメディア時代のCRM戦略-2
  百貨店e-ビジネスの未来予想図(29)
資生堂
実店舗や業界の垣根を越えて次世代型総合美容サービスを提供
  新・食品戦略を考察する(38)
東信水産の戦略
“シーフードソリューション”を掲げ、食卓を提案する鮮魚店を打出す
JOURNAL ・百貨店復調を受けて12年商戦で増収に挑む
・利益構造の変革と共に“増収増益”の成長戦略に舵を切る大手百貨店
・高島屋横浜店、ラジオ局と組み新たな物産展の確立に挑む
労組だより 高橋 正典さん 東武宇都宮百貨店労働組合 執行委員長
HOTLINE ・メーカーズ・レポート
 ルック/レナウン/クイーポ/西川産業/西川リビング
・インフォメーションファイル(12/2.1〜12/2.29)
・百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(12年2月)、他
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