月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■特集 2012年を闘う ―店づくり、売場づくり、顧客づくり―
○総論
 15年度、20年度の試金石となるマイナスモードからの脱却戦略
○京王百貨店新宿店
「日本一のミセス百貨店」を目指し再生プログラムに挑む
○京急百貨店
「百貨店」を核に「SC」との両軸でU字回復へアクセル踏み込む
○東急百貨店 ネットショッピング
 スマホ対応、公式サイトの刷新でネット上のプレゼンスを高める
○そごう・西武 新PB「LEビバユー」
 母娘で買い回れるナチュラル系ヤング服 百貨店品質とトレンド性、値頃感を兼備
○大丸東京店 服飾洋品雑貨自主販売
 社外への出店を目標に増床の先兵担い運営力鍛える
TOP
INTERVIEW
モロゾフ 代表取締役社長 山口 信二 氏 に聞く
「MVP88」を推進し、筋肉体質の企業への変革に挑む
FIELD REPORT コスト削減、効率改善の“切り札” 強まるクラウド化の波
<INTERVIEW>県民百貨店 松本 烝治 代表取締役社長
SFIのシステムを採用 データの安全性、機密性に信頼感
FIELD REPORT 東京スタイル
・ 銀座、青山に旗艦店が開業
・春の「フォレスタイルフェア」開催
FIELD REPORT ルック
「PAUL & JOE」旗艦店が2月2日開業 成長戦略、次のステージへ
REPORT
売場最前線
地殻変動する化粧品 業態を越え市場開拓が始まったネイバーフッドラグジュアリー
西川 立一
FOCUS 大阪に開業した注目の商業施設
ファッションビル「ルクア」とRSC「あべのマーケットパーク キューズモール」
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(31) 蔦川敬亮
ファッションを牽引してきた中高年層の自負心を刺激する「a.」
百貨店プロセールス資格制度(88) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
マルチカラーで福を呼ぶ夢見月/プロ販売員模試 春の起動力全開テスト
“出会い”を活かす百貨店新成長戦略(3) 宮副謙司
「新しい接客」の可能性へ導くECサイト型のビジネス構築
(隔月連載)百貨店CRM戦略・革新編(2) 坂本雅志
ソーシャルメディア時代のCRM戦略-1
JOURNAL ・将来人口推計が迫る地方店の生き残り戦略
・不満の解消に徹し顧客と共に進化・拡大する丸井の「ラクチン」群
・そごう・西武、育メン専用の授乳所と売場を所沢店に
輝く百貨店人 西村朋子 さん 県民百貨店 販売促進・広告担当
労組だより 滝 修吾さん 高島屋労働組合 中央執行委員長
HOTLINE ・メーカーズ・レポート
 西川産業/プリンセストラヤ/ネスレネスプレッソ/アルビオン
・インフォメーションファイル(11/12.1〜11/12.31)
・百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(11年12月・11年1〜12月合計)
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