月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■特集 2020年へ挑む 大手百貨店の成長戦略
○三越伊勢丹ホールディングス
 経営資源の有機的な連携・相互活用で各事業のポテンシャルを最大化
○J.フロントリテイリング
 構造的な脆弱体質からの脱却に傾注 ROAの改善指標に企業力を強化
○高島屋
 グループ長期プランがひと区切り 次期からグローバルな拡大化に動く
○エイチ・ツー・オー リテイリング
 阪急うめだ本店建て替えが今冬に完成 関西マーケットシェア拡大に拍車
特別企画 モロゾフ バレンタイン80周年
カラーグラビア 80年目のバレンタイン大作戦
・80年の進化が2012年バレンタインに結実
FOCUS 日本空港ビルデング
羽田空港で商業施設のエンターテインメント力を強める
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(30) 蔦川敬亮
民藝や日本発の用の美が幅広い層の購買を刺激する
百貨店プロセールス資格制度(87) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
冬萌えに託す春ギフトの商戦/プロ販売員模試 ライフスタイリング充実テスト
“出会い”を活かす百貨店新成長戦略(2) 宮副謙司
ターミナルの多機能化に伴い拡がるビジネスチャンス
(新連載)事業領域開拓へのベンチマーク(隔月連載) 内海里香
伸長企業ビジネスモデルの検証が資産を活かした集客拡大へ導く
百貨店e-ビジネスの未来予想図(27)
Interview パルコ・シティ 柴田廣次 社長に聞く
過去最大規模のリニューアル “他にない”を徹底的に追求
新・食品戦略を考察する(36)
吉川水産の戦略
新ビジネスモデルを将来の鮮魚事業の主軸に
JOURNAL ・同質化に終止符を打ち、一店一業態の店づくりに変革
・「百貨店復活」と新たな成長戦略に意気込むトップの年頭所感
・初売りに“昇竜”の勢い 2012年の商戦に弾み
輝く百貨店人 川嶋直子 さん 高島屋 子供・情報&ホビーDIV バイヤー
労組だより 末吉武嘉さん 高島屋労働組合 中央執行委員長
HOTLINE ・インフォメーションファイル
・百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(11年11月)
ページのTOPへ