月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■特集 最新の旗艦店がひしめき間断なく進化する銀座・有楽町
 ラグジュアリーからファストまで 個性が競い合う世界有数の商業都市
○三越銀座店
 マイデパートメントストア化の深耕へ 買い上げ率と買い回りの向上に注力
○松屋銀座店
 ファッションとデザインにこだわる「GINZAスペシャリティストア」を追求
○プランタン銀座
 段階的改装を軸に「F1層」に向けたおしゃれなライフスタイル提案に磨き
○ルミネ有楽町店
 大人の男女をターゲットに大型セレクトショップを大集積
○阪急MEN'S TOKYO 10月15日オープン
 ◆カラーグラビア 世界が舞台の男たちへ発信
“ジェットセッタースタイル”に的
  ・ A.P.C.(アー・ペー・セー)
  メンズの新店舗、絶好のスタート 若手中心の販売体制に手応え
  ・ 三陽商会
  レディスの「バーバリー」が好調 ニットやシャツなど軽衣料が牽引
FOCUS 進化するエキナカ(上)
ショップとの共存強め駅ナカ・ソトの競争に勝ち抜く
INTERVIEW
鉄道会館 社長 野崎 哲夫 氏 「取引先との信頼関係による結束力がパワーに」
JR東日本ステーションリテイリング エキュート大宮 店長 三田 千加 氏
「 既存店ならではの強さで一歩先行くエキュートに」
TOPICS 競争に勝ち残るためのSC戦略(下)
エンターテインメントと地域密着イベントを武器に
FIELD REPORT 東京スタイル オドラント ナノ・ユニバース
来春、百貨店向けレディスセレクトショップ
FIELD REPORT ワコール 東急たまプラーザ店に1号店
マーケティング発想の新コンセプトショップ好発進
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(28) 蔦川敬亮
常態化する子供連れ買い物客に配慮した店づくりが長い絆を結ぶ
百貨店プロセールス資格制度(85) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
年の瀬は百貨店スタイルでの輝きを!/プロ販売員模試 服飾力&歓談力向上 テスト
「クレーム」と実践対処法(最終回) 川合健三
「私は責任者ではありません」
百貨店e-ビジネスの未来予想図(26)
大手ネットスーパーの現状と課題―2
<イトーヨーカドーネットスーパー>
他を圧倒する品揃えと利便性 黒字化を達成し、売上げ急成長
新・食品戦略を考察する(34)
セゾンファクトリーの戦略(上)
素材と手作りにこだわり最高品質の商品作り出す
JOURNAL ・相互メリットで結び付くアライアンスは時代の要請
・新規小型店舗事業の開発・育成に本腰入れる三越伊勢丹HDの意図
・地域間競合の勝ち抜きへ藤沢駅前の3店がタッグ
労組だより 松村 敏幸さん 全山形屋労働組合 委員長
HOTLINE 百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(11年9月)
ページのTOPへ