月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■特集 マーケットを攻める 店づくりを見直す
ー好調郊外百貨店の店舗運営を学ぶー

〔総論〕
逆風に耐え、伸びる郊外店に学ぶ 外的要因に強い店舗運営のコツ
〔INTERVIEW〕
●東急百貨店たまプラーザ店 店長 鈴木 道子 氏 
    変化するニーズに現場で即応、生活者の視点に立脚した提案力磨く
●グランデュオ立川 店長兼総務部部長 森田 克伯 氏 
    ライフスタイル提案型へ転換しオトナの女性、ファミリーを開拓
●小田急百貨店藤沢店 店長 新田 幹也 氏 
    マイデパートメントストアづくりの精度を上げ、顧客の期待に応える
〔REPORT〕
●西武東戸塚店
    「業態複合店」への革新と進化でライフスタイルセンターへ昇華

FOCUS 専門店集合型巨大SCとしてさらなる飛躍目指す
「ららぽーとTOKYO-BAY」
TOPIC これから開業する大型商業施設
大都市を中心に複合型店舗を開発
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(25) 蔦川敬亮
「ちょこっと手作り」への仕掛けが新しい女性層の集客を促す
百貨店プロセールス資格制度(82) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
美の力と対話力で迫る装いの秋/プロ販売員模試 美の力磨き向上 テスト
「クレーム」と実践対処法(8) 川合健三
受取り拒絶
JOURNAL ・ハード、ソフト両面でサービスの新百貨店モデル挑戦
・復旧特需と改革が寄与 4月以降、急回復した百貨店の上半期売上高
・廃棄果物でカットソー 東武百が挑む新たなエコ活動
・“見本市と百貨店”コラボ 西武池袋本店が挑んだインテリア催事が盛況
Human Woman アイデアパーソン&ヒットメーカー
逸見 明子さん 東急百貨店 二子玉川東急フードショー
労組だより 永田 幸靖さん 京王百貨店労働組合 中央執行委員長
HOTLINE メーカーズ・レポート
東京スタイル/ワコール/西川リビング/三陽商会
百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(11年6月・11年1〜6月合計)
ページのTOPへ