月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■特集 企業別/店舗別/品目別 全国百貨店2010年暦年売上高ランキング
本誌調査/対象93社263店
後半戦で下げ止まりが顕著に 構造改革の進展と攻めの施策も奏功
FIELD REPORT アイティフォー
業務・コスト構造改革の切り札 「RITS」と「ITFOReC」に熱視線
REPORT 夏の節電対策を探る
あの手この手で「15%節電」に自信
FOCUS ルミネ池袋
“ファッションに強いルミネ”へ改革進む
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(24) 蔦川敬亮
日本人を一番力づける味噌汁が主役となる時代が到来
百貨店プロセールス資格制度(81) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
炎暑も味方になる服のチカラと体験学習/プロ販売員模試 服のチカラ発信力 テスト
「クレーム」と実践対処法(7) 川合健三
クリーニング騒動〔その2〕
百貨店e-ビジネスの未来予想図(23)
東武百貨店
知られざる逸品を集めた「おいしいもの発掘便」 3年後に売上高7億円へ
新・食品戦略を考察する(31)
柿安本店の成長戦略
百貨店に軸足を置き出店を加速させ、新たなマーケット拡大に乗り出す
JOURNAL ・コスト削減で営業利益増 課題残した粗利益率低下
・東急吉祥寺店の初企画「コロプラ物産展」 記録的大ヒットの理由
・より安く、より魅力的に 高島屋の4店が共同催事
・“モノ”より“相談”が集客と顧客作りに寄与した池袋西武の「ステーション」
Interview 野尻 めぐみさん ワコール 首都圏(百貨店担当)店 新業態開発課 課長
労組だより 金子 正裕さん 小田急百貨店労働組合 中央執行委員長
HOTLINE メーカーズ・レポート
エスティ ローダー/ハウス オブ ローゼ/クリニーク/川 辺
アナ スイ コスメティックス/マックス ファクター/RMK/リサージ
百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(11年05月)
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