月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 ■総力特集 2011年全国大型小売業現況レポート
<東北・水戸編> 的確な震災対応に高い評価 存在感を背景に、業績急回復
<青森> 震災後の大幅減収の危機感をテコに第1四半期予算達成したさくら野百貨店
<盛岡> 早い業績回復に地域貢献の重要性痛感 中期計画の目標必達に邁進する川徳
<仙台> 震災を契機に増えた新規顧客を新しい企画で固定化進める藤崎
<仙台> 4、5月累計で4%減まで巻き返す 5つの戦略で増収増益目指す仙台三越
<仙台> 躓いた再生への基盤づくり1年目 震災後、再挑戦するエマルシェ
<山形> 百貨店の基本MDに立ち戻り、守りから攻めへ転じる大沼
<郡山> 震災を通した一連の行動で圧倒的な存在価値示したうすい
<水戸> 震度6の大地震を乗り越え回復軌道に乗った京成百貨店
特別企画 <注目の新百貨店> 5月4日に開業したJR大阪三越伊勢丹
「ファッション」の伊勢丹と「文化・芸術」の三越 “らしさ”が融合
FIELD REPORT トリンプ・インターナショナル・ジャパン
創業125周年フェア 大々的に <11年秋冬戦略>
特別版 NEW YORK STORE'S GUIDE
現顧客を資源に生活に必要な異なるカテゴリーを打ち出す
−成長に不可欠な新事業開発−
蔦川 敬亮
FOCUS 錦糸町ステーションビル
イノベーションに踏み切り3館の強みを発揮するテルミナ
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(23) 蔦川敬亮
自然や風土と仲良くする伝承的生活への意識の高まり
百貨店プロセールス資格制度(80) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
夏祭りの館からX年後への文月レター/プロ販売員模試 盛夏のシャワー効果 テスト
「クレーム」と実践対処法(6) 川合健三
クリーニング騒動〔その1〕
新・食品戦略を考察する(30)
坂角総本舗の戦略
「鮮度」を追求し“縁結び”を生業に 〜名古屋を越えた「ゆかり」人気を探る〜
JOURNAL 入店客数の増加に挑み増収に臨む今期百貨店
大震災後に顕在化する消費心理・動向の変化 問われる商機への転換
節電需要取り込みに新売場 変化対応力磨くそごう西武
顧客の心理を汲み取り利用しやすく進化する百貨店のコンサルサービス
Interview 井上 京子さん アルビオン 営業本部百貨店部 美容部長
HOTLINE メーカーズ・レポート
東京スタイル/マルショウエンドウ/クイーポ/スタイル・インデックス/
西 川/イビサ/プリンセストラヤ/エリット/エース
百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(11年04月)
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