月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 店長インタビュー「地域密着型店舗の増収メソッド」
・東急百貨店吉祥寺店 執行役員店長 村上正裕氏 
 固定客づくりを一気呵成に推進 30億円押し上げる2桁増収達成

・松坂屋上野店 執行役員店長 石野 学氏 
 入店客数増を営業戦略の柱に 社員のヤル気を促し増収果たす

・小田急百貨店町田店 常務取締役店長 新井克次氏 
 勝てる売場、伸ばせる分野に注力 自信をつけさせ、褒めて社員力高める

・東武百貨店船橋店 取締役店長 広田 誠氏
 顧客との強固な絆づくりがヒット率・セット率向上を導く

REPORT REPORT2 東日本大震災 フリージャーナリスト 末岡麟太郎
流通業を襲う長短の影響分析
冷える消費に追い討ち掛ける自粛、計画停電、復興財政
特別企画 大丸 大阪・梅田店 4月19日全館グランドオープン
「高感度×デイリー」百貨店が船出 コンテンポラリーなマルチコミュニケーションストア創造
・エーデルワイス
特別企画 2つの食品専門館が開業
複合施設「阪急大井町ガーデン」で再開業 阪急百貨店大井食品館
東急百貨店初の食料品特化型業態 二子玉川東急フードショー
FOCUS コピス吉祥寺 「ライフスタイルセンター」の役割担い、地域顧客の支持高める
SRトピック 大型商業施設 春の開業・改装 大阪・博多に駅隣接型SC 都内では駅ナカ開設相次ぐ
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(22) 蔦川敬亮
消費観、競合の変化に台頭する化粧品の販売チャネル
百貨店プロセールス資格制度(79) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
茶葉とバラの芳香で活気づく商い/プロ販売員模試 スタイリストの風格保持 テスト
百貨店再生への革新論(最終回) 松田謹一 
維新・伝心百貨店 百貨店の再生に向けて最終提案
「クレーム」と実践対処法(5) 川合健三
こりゃだめだ……〔2〕
ファッション見て巡りウオッチング(最終回) 生地雅之 
精度と進化の軌跡が見える高島屋大阪店メンズ再構築
消費を拓く専門店(最終回) 西川立一
東日本大震災経験を活かす 非常時にも機能する流通システムを再検証
百貨店e-ビジネスの未来予想図(22)
ケーススタディ-19 三陽商会 “世界観”をネット上に表現 ファン心理くすぐり急成長
JOURNAL プラザ展開のHD株取得したJFRの狙いと戦略背景
次世代型店づくりを顧客と共に進化させた京都マルイ4月27日開業
小田急百、自転車で新客掴むハルクスポーツに専門店
狙いは“新アラ40”世代 新しい婦人服売場がこの春、相次ぎ誕生
Human Woman アイデアパーソン&ヒットメーカー 山田 恵子さん(西武渋谷店)
COLUMN 活きいき労組だより INTERVIEW
東急百貨店グループ労働組合 中央執行委員長 佐藤 尚志さん
HOTLINE メーカーズ・レポート 山 元/西 川/オーロラ/西川産業/西川リビング
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(11年02月)
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