月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

緊急レポート ■東日本巨大地震
東北地区の百貨店や工場の一部にも被害
試練乗り越え、営業再開に臨む
TOP INTERVIEW 三起商行 代表取締役社長 木村 皓一氏 に聞く
創業40周年の今年、国内外から初めてフォローの風が吹いています
特別企画 <カラーグラビア>
博多阪急 3月3日オープン特集
百貨店の業態価値を追求した新たなビジネスモデルに挑む
・長崎堂 ・海星ムサシ
特別企画 新生・大阪高島屋 3月3日に船出
より高島屋らしく より百貨店らしく グランドオープン
・中村屋 ・ネスレネスプレッソ ・柿の葉すし本舗たなか
化粧品特集 博多阪急「HANKYU BEAUTY WORLD」 「美の殿堂」を実現へ
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(21) 蔦川敬亮
働く人の“ヘルプビジネス”高齢者市場も掘り起す
百貨店プロセールス資格制度(78) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
お買い物空間が華やぐ街角となる卯月/プロ販売員模試 勝(笑)負力向上 テスト
百貨店再生への革新論(11) 松田謹一 
地方百貨店の問題点と再生 商店街と一体化した「拡百貨店」へ邁進
「クレーム」と実践対処法(4) 川合健三
こりゃだめだ……〔1〕
ファッション見て巡りウオッチング(10) 生地雅之 
再度、位置付け、方向性を見直す時期に入ったデパ地下
消費を拓く専門店(25) 西川立一
「 ZOZOTOWN」 実績、イメージの堅持で課題の多い自社サイトを補う
新・食品戦略を考察する(29)
富澤商店の戦略 ショップの独自性を強みにグローバル化に動く
JOURNAL 百貨店の食品専門店 今春、3館が開業
依存体質からの脱却を起点に改革を加速させる三越伊勢丹の新たな創業
京王、ハンドバッグ活性化へ 買い取り自主平場を新設
社員発信のイベントで現場に一体感を生んだ小田急の社内風土改革
INTERVIEW キャリア進化論(14) 明石泰代 さん
水戸京成百貨店 婦人服・服飾雑貨部 婦人服1課 課長
Human Woman アイデアパーソン&ヒットメーカー 山本 千種さん(東武百貨店)
COLUMN 活きいき労組だより INTERVIEW
大丸松坂屋百貨店労働組合 委員長 簔田欣治さん
HOTLINE 資生堂/カネボウ化粧品/コーセー/マックス ファクター/エスティ ローダー/アルビオン/エキップ/アユーラ
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(11年01月)
ページのTOPへ