月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 静かに進行する営業改革・収支改善 新戦略&検証
 ■ 東急百貨店 本店
 書店導入で店舗コンセプト崩さず収支改善した新百貨店モデル挑戦
 ■ 大丸松坂屋百貨店
 デジタル販促で次世代に布石 メルマガ会員半期に10万人増の妙手
 ■ 東武百貨店 池袋本店
 百貨店の資源を活かしてコトを創造し強固な絆を育む「店内ツアー」
 ■ 京王百貨店 ららぽーと新三郷店
 初年度目標の30%増で通過 新規事業への挑戦に目途
 ■ 西武 東戸塚店
 「業態複合店」のモデル店舗を担い構造改革に拍車かける
特別企画 博多阪急
顧客の関心事をワールド化 「暮らしの学校」3月3日開業
FIELD REPORT <カラーグラビア>カネボウ化粧品
高級プレステージブランド「Impress(インプレス)」
ブランド体系が完成 成長戦略第2ステージへ
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(20) 蔦川敬亮
暮らしの中で常態化するバーベキューが生み出す需要
百貨店プロセールス資格制度(77) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
ビーナスが微笑むウィットに富んだ商い/プロ販売員模試 エレガンス力向上 テスト
百貨店再生への革新論(10) 松田謹一 
女性に実力発揮させる人事戦略 企業業績向上への最重点課題
「クレーム」と実践対処法(3) 川合健三
ただ「一言だけ」が聴きたかっただけなのに
ファッション見て巡りウオッチング(9) 生地雅之 
強みが見える京阪守口店、すみのどう店
消費を拓く専門店(24) 西川立一
「 イオンリカー」 酒を切り口にライフスタイルを提案
百貨店e−ビジネスの未来予想図(21)
りーふねっと 岡 丈詞 社長に聞く
モバイルならではの特性を解らずして成功は覚束ない
新・食品戦略を考察する(28)
文明堂東京の戦略 「カステラと三笠山に特化した和菓子の専門店」を目指す
FOCUS 地下街特集
「通過する」から「利用される」地下街へ 施設の特徴づくりに注力
JOURNAL 商品のコトを語る売り方が顧客を捉え消費を掴みだした
大都市圏百貨店を軸に「復調」色が強まった2010年暦年売上高
グループ力でいいとこ取り そごう西武の新ベビー服
知恵とネットを活用しコト提案の進化競ったバレンタイン商戦
INTERVIEW キャリア進化論(13) 堤真理 さん
そごう・西武 西武所沢店 店長
COLUMN 活きいき労組だより INTERVIEW
三越伊勢丹グループ労働組合 本部執行委員長 竹本 英俊 さん
HOTLINE ワコール/ゴールドウィン/大 賀/ハウス オブ ローゼ/マルショウエンドウ/西 川/プリンセストラヤ/エース
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(10年12月・10年1〜12月合計)
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