月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 新ビジネスモデルの座標軸
<総論> 次代を睨んだ店舗開発の競演 6プロジェクト今春開業
阪急阪神百貨店/“買物体験の価値”提案を根幹に博多阪急、大井食品館開発に臨む
JR大阪三越伊勢丹/三越・伊勢丹の両者の強みを融合 既存の店づくりと一線を画す
高島屋 大阪店/徹底した顧客・マーケット起点で最高のオールラウンダー目指す
大丸 梅田店/「新百貨店モデル」の集大成、増床全館改装が春に完成
東急百貨店/二子玉川ライズに「フードショー」 東急ストアと組み6000平米の食品売場
Field Report SFI
人・物・金のムダを省く新手法 熱視線集める「百貨店クラウド」
特別版 New York STORE'S GUIDE 蔦川敬亮
商環境の変化を鋭敏に捉えビジネスチャンスにした物販・飲食業
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(19) 蔦川敬亮
自家消費とギフト両面で時流を超えた永遠の定番が台頭
百貨店プロセールス資格制度(76) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
想いの蕾を 春風で持て成す早春/プロ販売員模試 旬の歓待&歓談力向上 テスト
百貨店再生への革新論(9) 松田謹一 
専門家を育てる人事制度改革 業務マニュアルの整備が課題
「クレーム」と実践対処法(2) 川合健三
怒鳴っているのは、それなりの理由があるのです
ファッション見て巡りウオッチング(8) 生地雅之 
店舗での展開が通販へ呼び込む
消費を拓く専門店(23) 西川立一
ヴィノスやまざき リアル店舗、専門店としての存在価値を示し、進化・成長
FOCUS 直営店舗を先導役に“非日常”の街を実現するイクスピアリ
JOURNAL 一人ひとりの顧客を重視 延べ客数増で成長戦略描く
店舗類型別に百貨店構造の改革を加速させるそごう西武
コラボでより魅力高まる値頃なデパ地下スイーツ
拡大一途の百貨店食品宅配ビジネス 秋に阪急が首都圏に上陸
INTERVIEW キャリア進化論(12) 川合 晶子 さん
松屋 販売促進部営業企画課課長
COLUMN 活きいき労組だより INTERVIEW
高島屋労働組合 中央執行委員長 村田 善郎 さん
HOTLINE 東京スタイル/オンワードHD/クラランス/ヤマトマネキン
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(10年11月)
ページのTOPへ