月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 スキルとやる気を高める表彰制度
<総論> 萎縮した店頭、無気力な社員を変革 褒める経営で挑戦する風土を取り戻す
◆全国百貨店アンケート 百貨店各社の表彰制度
 業界の課題を映し出す鏡
◆そごう・西武
 社長が自ら選び、赴き、褒め自主性を教育で磨き上げる
◆東武百貨店
業界屈指の接客・サービスの秘訣は「ファインスター賞」にあり
特別企画 統一阪急百貨 台北店 10月7日オープン
上質な街、国際都市「信義」のランドマーク
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(17) 蔦川敬亮
モノ探しの楽しさを文句なしに提供する「パス・ザ・バトン」
百貨店プロセールス資格制度(74) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
私のお店・クリスマス伝説物語/プロ販売員模試 好奇心の増強力 テスト
百貨店再生への革新論(7) 松田謹一 
商品力の再生への課題と改革 優秀なバイヤー育成への制度づくり
「クレーマー」と企業戦略(最終回) 川合健三
企業の行動・意識を変革させるのは消費者です
ファッション見て巡りウオッチング(6) 生地雅之 
不振の原因は自社内にある
消費を拓く専門店(22) 西川立一
融合から新業態へ 完成度問われる「れこっず」の挑戦
百貨店e−ビジネスの未来予想図(20)
小田急百貨店
日本屈指の「スポーツ」起点にインターネットツールによる販促活動を積極化
新・食品戦略を考察する(24)
内堀醸造の戦略 市場創造型で成長路線を走る「オークスハート」
特別企画 新・銀座三越 9月11日増床オープン
百貨店のあるべき姿を追求した新しい価値、銀座スタイル発信
REPORT 食の流れが変わる(上)
百貨店の食品改装と取引先のデパ地下戦略
ロックフィールド/プレシアグループ/ビー・ワイ・オー 
FOCUS グンゼタウンセンターつかしん
SC競合に勝ち抜き再生果たす
JOURNAL 不得意・未開拓層を攻め、若返りと集客に動く百貨店
「高感度×デイリー」な新百貨店モデル確立に挑む新生・大丸梅田店
東急百、ネット購入の化粧品 系列店で無料受け取り可能に
脚光を浴びる「イクメン」市場を先取りした高島屋の商品開発作戦
INTERVIEW 今月のあのヒトこと(76) 字引 康二 さん 
三陽商会 常務執行役員 事業本部 ブランド事業部長
INTERVIEW キャリア進化論(10) 本間 美紀 さん
京王百貨店 婦人服第1部長
COLUMN 活きいき労組だより
日本サービス・流通労働組合連合
百貨店部会事務局長 鈴木  彰 さん
COLUMN Human Woman 三浦 杏理さん(札幌丸井今井)
HOTLINE トリンプ/にんべん/大 賀/コスギ/ハウス オブ ローゼ/リサージ
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(10年9月)
ページのTOPへ