月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ベビーカーママさんを掴まえる!!
<総論> オシャレを楽しむ経済力に着眼 競合を避けず、市場を切り拓く
◆プランタン銀座
 知的消費ニーズを巧みに捉え、ママと子で満員御礼の講座・スクール
◆東急たまプラーザ店
「お受験、入・卒、きれいめ」。地域の“合言葉”に即応し上昇気流へ
TOP
INTERVIEW
西川産業 代表取締役社長 西川 八一行 氏に聞く
お客様視点で革新したエクスペリエンスの提供に徹しリビング市場の創造にまい進
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(16) 蔦川敬亮
子供に特化した写真館が顧客との絆づくりに大役を担う
百貨店プロセールス資格制度(73) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
琴線をつまびかせる晩秋の商い/プロ販売員模試(73) 博識力増進 テスト
百貨店再生への革新論(6) 松田謹一 
商品戦略の歴史的過程と革新 多面的な意味を持つ自主MD再構築
「クレーマー」と企業戦略(10) 川合健三
クレームを言う権利 そして責務・責任
ファッション見て巡りウオッチング(5) 生地雅之 
女性向けレシピが購買を左右する
消費を拓く専門店(21) 西川立一
ミスターマックス 立地戦略の見直しと新業態柱にDSへのスペシャリティ化に挑む
新・食品戦略を考察する(24)
ホテルオークラエンタープライズの戦略
“手づくり”と“洋食”を強みに攻勢に出る「ホテルオークラ」
特別企画 新・銀座三越 9月11日増床オープン
百貨店のあるべき姿を追求した新しい価値、銀座スタイル発信
FIELD REPORT ■カラーグラビア 東京スタイル 注目の新ブランド今秋デビュー
haute hippie(オート ヒッピー) セクシーで個性的なコンテンポラリーブランド 
FIELD REPORT コーセー 
「コスメデコルテ」誕生40周年 世界に誇る真の一流ブランドへ飛躍
FOCUS 復調遂げた首都圏のSC ボーダーレス時代を勝ち抜くためのSC戦略(下)
「街づくり」と「地域密着」戦略
JOURNAL 目減りする所得に渋る消費 コト提案で需要喚起に動く
減収も増益基調に転換 まだ道半ばも業態・構造改革が進展
京急百、吉本とコンビ結成 “お笑い”で店と人に活力
駅前エリアに対抗 札幌丸井今井が挑む超・地元密着型PB
INTERVIEW キャリア進化論(8) 安河内真理子 さん
博多大丸 販売サービス企画部長
COLUMN Human Woman 尾崎 ひろみ さん(近鉄百貨店本店)
HOTLINE 東京スタイル/三陽商会/アイティフォー
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(10年8月)
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