月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 身近なギフト市場を攻め獲る
<総論> 普段の生活に刮目した市場想像力が逆境に負けない営業力を鍛える
◆独自の専門コーナーが続々と
働く・若い女性の開拓に焦点、店頭やモバイルを駆使して情報発信
◆西武池袋本店 be my gift
斬新な発想と編集ストーリーで魅せるギフト選びが楽しくなる新感覚サロン
◆京王聖蹟桜ヶ丘店
子供、リビング、健康の一体化で“ちょい買い孫需要”を開拓
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(15) 蔦川敬亮
自転車愛好家でなくてもそそられるバイクファッション
百貨店プロセールス資格制度(72) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
優しい目ざしで秋波を送る/プロ販売員模試(72)秋の神秘力 テスト
百貨店再生への革新論(5) 松田謹一 
“売上げ”の多面的考察 増収への課題抽出とアプローチ
「クレーマー」と企業戦略(9) 川合健三
組織対応するための基本姿勢
新・百貨店創造への経営戦略(最終回) 六車秀之
新百貨店のヘキサゴン戦略モデル(その3)
ファッション見て巡りウオッチング(4) 生地雅之 
売り切るノウハウを身につける
消費を拓く専門店(20) 西川立一
カインズ SPA1兆円目標に掲げ業界初のPBショップに挑戦
百貨店e-ビジネスの未来予想図(19)
ケーススタディ17 センティーレワン
定石の逆を行きながら、営業黒字 高くても買いたくなる品揃えの妙
新・食品戦略を考察する(24)
ネスレネスプレッソの戦略 「ネスプレッソブティック」デパ地下展開で成長に加速
特別企画 高島屋大阪店 新本館計画第2期 9月1日オープン
グレードとテイスト軸に明確にゾーニングした婦人ファッションを発信
特別版 New York STORE'S GUIDE 蔦川 敬亮
独自性と顧客起点で成果を上げた3つの事例 
FIELD REPORT メリーチョコレートが10月1日、創業60年
化粧品特集 高島屋大阪店 女性目線に徹し買いやすさ追求した
関西地区百貨店最大級のなんば高島屋ビューティー誕生
FIELD REPORT 開店30周年 「とらやパリ祭」を初開催 パリで培った和洋融合の新しい和菓子を発信
FOCUS 復調遂げた首都圏のSC ボーダーレス時代を勝ち抜くためのSC戦略(中)
JOURNAL 百貨店を核とするSC善戦が示唆する営業戦略の方向性
新モデル構築に挑む京阪すみのどう店が10月8日に開業
潜在ニーズの顕在化狙う高島屋の全方位型介護用品
意外と知らない定番・名所 “宝の山”を掘り起こす百貨店の新たな媒体戦略
INTERVIEW 今月のあのヒトこと(75) 米田昭子 さん
近鉄百貨店 MD統括本部副本部長
INTERVIEW キャリア進化論(8) 石塚温美 さん
小田急百貨店 外販管理部長
COLUMN Human Woman 大竹喜美子 さん(うすい百貨店)
COLUMN 活きいき労組だより 山田幸則 さん(津松菱労働組合)
HOTLINE 資生堂/RMK/エスティ ローダー/コーセー
アルビオン/マックス ファクター/エミネント
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(10年7月)
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