月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 百貨店のデジタルコミュニケーション
コラボ、SNS、海外の探究がさらなる成長への浮力となる
< ツイッター> 廉価、即時性、簡便性武器に急成長 西川立一
<通信販売> 緻密なCRMの実現が高リピートビジネスモデルを構築する 杉井伸二
新社長 INTERVIEW 岡山高島屋 代表取締役社長 肥塚見春 氏に聞く
「人間力」を磨き上げ、強固な経営基盤を築く
SERIALIZATION
TOKYO STORE'S GUIDE(14) 蔦川敬亮
生活者を刺激する日本を切り口にした生活雑貨
百貨店プロセールス資格制度(71) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
秋色の空間で誘(いざな)う飽きられない商い/プロ販売員模試(70) サービス力増強 テスト
百貨店再生への革新論(4) 松田謹一 
販売力弱体化の問題点と改革 「スペシャリスト制度」のすすめ
「クレーマー」と企業戦略(8) 川合健三
クレームの収集がマネジメント力を強化する
新・百貨店創造への経営戦略(4) 六車秀之
新百貨店のヘキサゴン戦略モデル(その2)
ファッション見て巡りウオッチング(3) 生地雅之 
三越通信販売/高島屋通信販売 オンラインサイトへの誘導施策が課題
消費を拓く専門店(19) 西川立一
ダイソー 踊り場を抜け出し、問われる21世紀経営スタイルへの脱皮
新・食品戦略を考察する(23)
曙の戦略 “みんなの力で勝ち抜く経営”を実践
FIELD REPORT カネボウ化粧品
「インプレス」に最高価格ライン「GRANMULA」登場 ブランド戦略、第二ステージへ
FOCUS 復調遂げた首都圏のSC(上) ボーダーレス時代を勝ち抜くためのSC戦略
JOURNAL 潮目が変りだした消費 攻めの戦略の好機到来
身回品、雑貨を中心に下げ止まり感強まった百貨店の上半期売上高
早期化するランドセル商戦 熱帯びるお盆需要に照準
活発化する産学連携 「学生から学ぶ」視点がメリット最大化のカギ
INTERVIEW キャリア進化論(6) 鈴木道子 さん
東急百貨店 MD統括本部 ホーム・呉服・宝飾・美術部 マーチャンダイザー 部長
COLUMN Human Woman 国代あや さん(大丸大阪・心斎橋店)
HOTLINE メーカーズ・レポート
三陽商会/オンワード樫山/虎 屋/キタムラ
アクリス/西川産業/ワコール/ハウス オブ ローゼ
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(10年6月)
ページのTOPへ