月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 もうひとつの2010年全国百貨店現況レポート
  生き残りへの戦略 百貨店とテナントを融合させた「複合型商業施設」の構築で活路
  顧客・サービス戦略 商人としての気付きと知恵が顧客を魅了し感動を与える
  販売促進戦略 コミュニティ化が市場を拓いたランニング講座が示唆する原点
人材活性化戦略 今こそ問われる“人財力” 組織的な育成でヒトの進化図る
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(12) 蔦川敬亮
生活者の市への興味は店の存在価値に対する問題提起
  百貨店プロセールス資格制度(69) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
時空・時差・時短が織りなす夏空間/プロ販売員模試(69) 涼感を誘う歓談力 テスト
  百貨店再生への革新論(2) 松田謹一 
経営ビジョンと経営戦略(1)
  情報システムを活かす経営戦略(2) 川端準治
今後の百貨店情報システムの取組み方
「クレーマー」と企業戦略(6) 川合健三
クレームを収集するとマーケティングに活用できるの?
  消費を拓く専門店(16) 西川立一
R.O.U(アール・オー・ユー)、Lifeis(リフェイズ)
イオン、トライアルの仕掛けた雑貨新業態の狙いと可能性
  <新連載>ファッション見て巡りウオッチング(1) 生地雅之 
MDの集積がヤングを呼び込む
  新・百貨店創造への経営戦略(1) 六車秀之
新百貨店の目指すポイントとビジネスモデル
  百貨店e-ビジネスの未来予想図 (17)
ケーススタディ15 高島屋
会員数100万人、売上高100億円へ クロスメディア戦略を加速
  新・食品戦略を考察する(21)
さんわグループの戦略 名古屋コーチンにこだわり鶏本業を追求
Field Report カインドウェア ヒト、モノの改革を進め「ニューフォーマル」市場を開拓
注目ショップ トキハ大分本店「スローライフ」 予算比倍増で滑り出した背景と仕組みを検証する
・イワサキファッションプロデュース
 四つのライフスタイル提案を柱に百貨店自主化をプロデュース
特別版 NEWYORK STORE'S GUIDE 蔦川 敬亮
ライフスタイル、消費の変化を捉えて注視される三つの動き
FOCUS 注目のSA「パサール」 ネクスコ東日本の「道ナカ戦略」
JOURNAL 地方、中規模百貨店新モデル 挑戦はこれからが試金石
百貨店価値を明示した、生産者と消費者を結ぶ伊勢丹の「食の祭典」
ネクタイの“アレンジ”に見る大丸松坂屋の当たる物づくり
寄贈・資源化・交換会まで 衣料品リサイクルへ取組み活発化する丸井
COLUMN 今月のあのヒトこと (74)
田中丸雅夫 さん 佐賀玉屋 社長
キャリア進化論(5) 野田和子 さん
阪急阪神百貨店 阪急うめだ本店 婦人服飾品営業統括部 販売部統括部長
Human Woman 櫻井高子 さん(東急百貨店東横店)
活きいき労組だより 阪急阪神百貨店労働組合 本部副執行委員長 廣瀬正之 さん
HOTLINE メーカーズ・レポート
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百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(10年4月)
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