月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 外国人観光客の顧客化戦略
  <総論>東南アジア・中東の商圏化を視野に観光客増加を顧客化の好機へ
  百貨店業界挙げて中国人観光客増加を商機に市場開拓
10都市32百貨店マーケティングレポート 受け皿づくりに応え、右肩上がり
新社長 INTERVIEW メリーチョコレートカムパニー 代表取締役社長  吉田 宏 氏に聞く
創業60周年機に、「お客様目線」を最重視したやさしくて強い骨太の企業に変革
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(11) 蔦川敬亮
紳士下着の売場開発力で感性が見える時代到来
  百貨店プロセールス資格制度(68) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
ナチュラリストから潤い人への贈り物 /
プロ販売員模試(68) 歓談のセンス力向上 テスト
「クレーマー」と企業戦略(5) 川合健三
わが社の「クレーム対応のシステム」を見直してみると
  消費を拓く専門店(16) 西川立一
コレットマーレ  高感度、個性的な専門店集積
  <最終回>顧客視点・プロの目線(11) 生地雅之 
“顧客の目線”の態勢が顧客満足、不満足を分ける
  <新連載>百貨店再生への革新論(1) 松田謹一 
序ーー維新・伝心 百貨店
  <新連載>情報システムを活かす経営戦略(1) 川端準治
百貨店情報システムの実態と課題
  <新連載>新・百貨店創造への経営戦略(1) 六車秀之
意識革命と百貨店の再生
  百貨店e-ビジネスの未来予想図 (16)
ケーススタディ14 ファミマ・ドット・コム
  新・食品戦略を考察する(20)
モチクリームジャパンの戦略
INTERVIEW 日本ショッピングセンター協会 専務理事 大甕 聡 氏
マネジメントに磨きかけ、流れが強まるコトへの対応が急務
JOURNAL 統合断念した高島屋とH2O  新たなモデル構築を模索へ
減収にブレーキかかり新ビジネスモデル構築へ リニューアル投資を再開
ウェブ漫画で来店・購買促進 そごう八王子店の新ツール
時代に即して融通無碍 枠に囚われず進化する東武のパレットシティ
COLUMN キャリア進化論(3) 粂 佳織 さん
丸広百貨店入間店 店長
Human Woman 寺原佑子 さん(東武百貨店船橋店)
活きいき労組だより 大丸松坂屋百貨店労働組合 中央執行委員 阿部正寛 さん
HOTLINE メーカーズ・レポート
東京スタイル/三陽商会/ムーンバット/ナイガイ
商品・MDマーケティング 枕/腕時計
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(10年2月)
ページのTOPへ