月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 「都心型SC業態」化の研究
総 論
百貨店の魅力、店舗戦略の確立があって専門店が活きる
  ・非アパレルで協業できる専門店
総合力と専門性の両面でオーガナイザーの手腕問われる 西川立一
・アパレルで協業できる専門店
親和性のあるガールズ系、大手が買収したセレクトショップに注目 波田野久美
TOP INTERVIEW モロゾフ 代表取締役社長 川喜多佑一 氏に聞く
絶え間ない革新続け“進化する老舗”を目指す
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(10) 蔦川敬亮
「松丸本舗」が示唆する小売業が失った着目点の妙
  百貨店プロセールス資格制度(67) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
表現者が商品に華を添える四月の陣/プロ販売員模試(67)博識度ハイレベル テスト
「クレーマー」と企業戦略(4) 川合健三
企業はクレームをどうとらえているか?
  消費を拓く専門店(15) 西川立一
フォーエバー21 市場に馴染み、存在感増す
  顧客視点・プロの目線(10) 生地雅之
顧客の心理を読んだ接客がリピーターを育てる
特別企画 高島屋大阪店 増床第1期 3月2日オープン
より高島屋らしく、より百貨店らしく
化粧品特集 大丸心斎橋店 1000平米のビューティーワールド
北館効果で“V字回復” 20代、30代が急増
特別版 New York STORE'S GUIDE 蔦川敬亮
倹約、節約意識を溶解 消費の喚起を促す戦略と仕掛け
FOCUS 逆境跳ね返す百貨店外商 売れない時代のセールス術
JOURNAL 増加する海外観光客は市場開拓のチャンス
郊外型複合店舗のモデル確立に向け始動した西武東戸塚店
高島屋、品揃えを“地域仕様”に 郊外店限定の商品も開発
既成概念を超えた異業種とのコラボで新しい“体験価値”創出
COLUMN キャリア進化論(3) 片岡康子 さん
東武百貨店池袋本店 店舗運営部顧客サービス部部長
Human Woman 松野尋美 さん(高島屋立川店)
活きいき労組だより 博多大丸労働組合 執行委員 藤田城 さん
HOTLINE メーカーズ・レポート
資生堂/コーセー/クリニーク/エキップ/アルビオン
マックス ファクター/ボディワーク
商品・MDマーケティング 婦人ゴルフウエア/メッセンジャーバッグ
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(10年1月)
ページのTOPへ